※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

夫に対する愚痴です😞木曜に子供が幼稚園で風邪をもらって帰ってきて、翌…

夫に対する愚痴です😞

木曜に子供が幼稚園で風邪をもらって帰ってきて、翌日金曜は幼稚園をお休みさせました。

その日の朝のこと、
旦那は「子供の風邪も大したことないみたいだから、今日は飲み会(プロジェクトの打ち上げ)に行く」と言って、出かけていきました。

風邪自体は大したことなく微熱と鼻水程度でしたのでかえって、元気の有り余る子供を家でみるのは大変で、子供もパパの帰りはまだか、まだかという感じでしたし、動画ばかり観たがるので、旦那にFacetimeをしていました。
私としては、飲み会はキャンセルして帰って来てほしかったのですが、旦那は飲みに行き、子供からのFaceTime が鬱陶しかったのか、
「皆さん、奥さんもお子さんも、食事に来たら?と誘ってくれてるけど」と旦那から連絡が来ました。

これで、私はブチギレ。

そもそも、幼稚園や小学校ではオミクロンに2度感染した子も出ており流行っているので、子供の風邪に関係なく、飲み会自体参加してほしくなかったんです。(週始めに旦那にも話しています。それでも行くとのことでした)

世の旦那は、子供の体調不良が軽症なら、妻が大変でも気にしなくて飲みに行くものなんでしょうか?

翌日、子供は咳も出て来て、とてもじゃないけど食事会なんて行かなくてよかったです。呼ぶ神経もわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通なら飲みに行きませんけどね😅
FaceTimeしてよく旦那さんも対応してくれましたね!
周りの方も社交辞令みたいな感じで言ったんじゃないんですかね?

• coco

coco

周りの人は子供が風邪だとか知らないで誘っただけだと思います。

旦那が「皆んな、誘ってくれてるから来たら?」と言ってくる神経がわからないんです。

• 3月19日

今はコロナ禍コロナ禍で大変ですが
私は子供が元気だったら
別に行ってもいいかなと思います…。
まあ今は本当にコロナがあるので
なんとも言えませんが
飲食店も普通にやってるし…まんぼうも意味ないと言われてますからね。

ただ飲み会でFaceTimeはちょっと流石にないかなと思います😅
誘ってくれてブチ切れとありますがプロジェクトの打ち上げで
他の人がいる中FaceTimeはないですね。

• coco

coco

席を外してFacetimeはやっていたと思います。私はそのfacetimeすら出てないのでわかりませんが…

職場の人にキレたのではありません。旦那に対してのブチギレです。仮にでも子供は鼻水出しているし体調不良なのに、私だってスッピンで疲れ果ててるのに夜7時ごろに居酒屋に子供連れて行く母親いないでしょう…というキレです。

• 3月19日

退会ユーザー

お子さんが電話してるからみなさん気を使ってくれたんだと思いますよ😅💦

• 3月19日
🍒

私ならどうぞ行ってきてください派です😂
うちの夫はどうせいても何かしてくれるわけじゃないので😂

旦那が飲み会に行っててみんながいるところでFaceTime?とびっくりしました🙁

• coco

coco

席は外してFacetimeしていると思います。。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

飲み会はこのご時世反対派ですが、どのくらいの頻度でやってるかにも寄りますが、仕事上必要なら参加しなければならないこともあるのかな?と思います。
それよりも夫が仕事の飲み会に行っているのにFaceTimeをしていたことに驚きです。飲み会の場で席を外してばかりいたら、そりゃ職場の方も社交辞令で来るように声掛けてくると思いますよ。
行って欲しくないなら、飲み会の日までに今回は見合わせて欲しいことを強く訴え、理解して貰うべきでは?と思いました。

• coco

coco

2週間前には大学院の時の同期と飲みに行っています。その時も娘の体調不良がありました。

何時から飲み会が始まったのか知りません。夕方6時ぐらいにFacetimeしたら、もう始まっていたようでした。私はFacetimeに出てないので知りませんが。食事への誘いは娘がFacetime 切った後、メールで来ました。

本当に重役が来ている飲みの席や、商談などでしたら、私もFaceTime はさせていません。
    別にキャンセルしても問題のない、仲間内の飲み会だったので、好きにかけさせました。コロナ禍に飲み会を言い出す旦那の上司に???ですが…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間内とおっしゃっても、仕事の間柄です。大学院時の同期と飲むのとは訳が違うと思います。上司も居たのなら、尚更です。。
    子どもがしたことだから知らないというのは、良くないと思います。
    何時から飲み会が始まってるか知らないからと、FaceTimeさせるのも違うと思います。普通なら、パパの迷惑になるから辞めようねって止めると思うので。。
    キャンセルしても問題ない飲み会に行ったとしたなら、ご家族よりご自分が大事な旦那さんなのかもしれませんね。
    世の旦那さんみんながみんな、妻が大変でも気にしなくて飲みに行くものではないと思いますので。。

• 3月20日
  • coco

coco

旦那の上司は単身赴任なので、正直、コロナに罹っても妻子に移すこともないですが、旦那と旦那の後輩は家族帯同ですから、うちと同じように小さなお子さんがいらっしゃいます。
    奥さん同士メールする機会もありますが、やはり、どこも子供の感染にはピリピリしながら日々を過ごしてる印象です。

飲み会の開会自体、もう少し、上司の配慮が欲しかったです。

思い起こせば、悪阻の酷い時も、私に手土産を用意させて、私を置いて、義家族旅行に行ったぐらいの旦那ですから、妻への配慮ゼロどころか、マイナスな旦那ですね。

• 3月20日
なぁこ

お気持ちはわかりますが、旦那さまの体裁や仕事上の立場もあったのではないでしょうか…。

「行くのは仕方ないけど、1人では不安だから早目に切り上げて来て欲しい」
と言う少しオブラートな言い方でも良かった気がしました。

• coco

coco

仲間内の飲み会で、重役が来るとか商談とかいう訳ではありません。もし、私が旦那なら、コロナ禍ですし子供が体調不良なら、キャンセルして直帰してます。

金曜は飲み会かも…と週始めに言って来た時に、私は一応止めています。「このコロナ禍にですか?」と。飲み会の日の朝に上司が抗原テストを一応受けてから出社という指示が出たらしく出勤前に抗原テストを受けに行ってましたが「何のために?」と疑問は投げかけていますし、飲み会に行くことに賛成していなかったことは十分伝わっているかと思います。。

• 3月20日
  • なぁこ

なぁこ

旦那さまがcocoさんに対して労りの言葉掛けや普段から積極的な家事育児の協力的な姿勢があれば、また違ったのかなと思います💦

子どもの体調管理って、ずっと一緒にいる母親の責任でもあるので母親は息をつく暇もないですよね。
    そこへコロナ渦なのに飲み会だなんて、と怒りが湧くのも無理はないです。
    cocoさんのお気持ちが旦那さまに伝わると良いですね!

お子さまの体調が早く良くなりますように☆
    cocoさんも季節の変わり目どうかご自愛くださいね😌

• 3月20日
  • coco

coco

これがコロナ禍でなく、子供も普通に幼稚園に行けている日なら、飲み会をキャンセルしてほしいなんて思わなかったと思います。

旦那と話してみます。本当は話すのもイヤなんですけど、実家に直ぐに帰れる距離でもないので、なんとかやって行くしかないので、仕方ないです😞

• 3月20日