※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張っていて、張り止めを飲んでいるが、6錠までと言われているが4錠にしている。6錠の場合は何時間空けているか不安。検診後2日間は張りが続く。

お腹が張る〜。次行ったら入院かなぁと思うと受診したくない…。後1週間だけでも家にいたい…。
張り止めは1日6錠までいいよと言われてますがなるべく4錠までにしています。みなさん6錠の場合は何時間空けてますか😢 1時間に5回張ってしまったので不安です。
昨日検診で、いつも検診の後は2日間くらいはすごい張ります…なんでだろう。

コメント

ママ

頻回に飲んだことはありませんが、26週からの入院の経験はあります💦
入院1日でも短かくしたいですよね。
張り止めの薬は2時間程度たったら次飲んでもいいよと言われています。

• ママリ

ママリ

2時間なんですね!5錠に増やそうと思います…
    座る時間ってどれくらいにしたほうがいいんでしょうか

• 3月20日
  • ママ

ママ

安心なのはご飯を食べてる短時間の間だけでしょうか😫
    私は入院中、ご飯も寝ながらでしたので辛かったです。

• 3月20日
りのあ

4時間おきに飲んで夜が張りやすいので就寝前に2錠飲んでます🥺私も次いったら入院だと思うので入院準備していきます!
上の子と1ヶ月以上離れると思うと寂しいですが、お互い頑張りましょうね😭✨

• ママリ

ママリ

上のこと離れるのが嫌すぎて
    病院でも入院逃れるたびに半泣きです。。
    一日5錠に増やそうかと思います。
    一回に座ってる時間ってどれくらいですか??😭よかったら教えてほしいです!

• 3月20日
  • りのあ

りのあ

わかります😭離れるの嫌な気持ちと赤ちゃんを無事に産まないとって気持ちが交差します🤣
    私はトイレと食事以外は殆ど座ってないので長くても10分位になるようにして横になってます🥲

• 3月20日