※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
妊活

初診で多嚢胞性卵巣と診断され、自然妊娠が難しいか悩んでいます。セカンドオピニオンを考えている方がいます。

今日出産後初めて婦人科を受診しました。
子宮頸がん検査で受診したのですが、
もともと子宮内膜症があり、プラスで多嚢胞性卵巣があると言われました💦
ハキハキ喋る女の先生で、もともと通っていた婦人科ですが2人目考えているなら自然妊娠は厳しいかもね〜、排卵もしなさそうだし。と言われて凹みました😢
1年妊娠しなかったら不妊治療も本格的にした方がいいとも言われました……
職場の子が同じ病院に受診し、多嚢胞性卵巣と言われて自然妊娠は厳しいかもねと言われてセカンドオピニオンで違う病院受診したら、確かに多嚢胞性卵巣だけど気にするほどではないからタイミング法で出来なかったらまた考えましょうと言われて、その後自然妊娠しました。
私もそれを聞いてセカンドオピニオンしようと決めたのですが、同じような事を言われたけど自然妊娠した方いらっしゃいますか❓😖
ちなみに1人目の時も排卵してないと言われ、クロミッド飲んで妊娠しやすくなると言われている有名な整体に通ったら妊娠出来ました。
次の病院で相談して自然排卵しなさそうだったらクロミッド処方してもらい、また整体に通おうと思っています。
ハキハキした先生は私には精神やられてしんどいので優しい先生にしようと思います😂💦🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療で多嚢胞性卵巣症候群と診断されクラミッドと排卵促進注射をしました!
タイミング法で2人目自然妊娠しました!
しかしここまで来るのに2年ぐらいはかかりました😔

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます✨
    私も1人目クロミッドと注射で排卵させて妊娠でした!!
    2人目自然妊娠と言うのはクロミッドとか無しでしょうか??2年はなかなかしんどいですね……😣
    今年2人目希望ですが、またクロミッド処方してもらい、注射するしかないのかなと思っています🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1人目はデキ婚で授かり、子供が5歳になりそろそろ自分の年齢も35歳ギリギリになってきて焦りもありコロナになる前に治療を始めました!
クラミッド服用と排卵促進注射をして去年の10月にタイミング法で自然妊娠しました!