※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、よだれかぶれか乳児湿疹か悩んでいます。よだれで目の周りが赤くなり、プロペトを使っても大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月半です。
おしゃぶり(拳しゃぶり)をはじめました。
まだうまくできないため顔中涎まみれです。
よく、目のほうも掻くんですが、痒いんでしょうか?
よだれのついた手で目のほうを擦るため、目の近くにも赤い湿疹のようなものができています。
よだれかぶれなのか、乳児湿疹なのか。
目の近くなので保湿も怖くてなかなか手が出せなくて。
プロペトなら大丈夫なのでしょうか

コメント

おもち

私は目の周りは薄く塗ってあげてましたが、必ずしも大丈夫と言えないので一度病院で相談してみてもいいかもです🥲あとは、面倒ですがこまめに手を拭いてあげるとか!

目のほうを擦ってるのは、もしかしたら眠たい合図なのかも知れないですよ!

• ✌︎

✌︎

そうですよね、、、。
    とにかくとにかく日に日にブツブツが増えてて。先生からは、ロコイドを塗るほどではない。といわれて。とりあえずプロペトだけにしてます。

確かに眠い時、ちゅぱちゅぱしたり顔擦ったりしてます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2ヶ月過ぎた男の子がいます。プロペトを塗って、その後赤みは改善されましたか。
乳児湿疹が治ったかなと思ったら、✌︎さんのお子さんと同じように、拳しゃぶりをした手で目を擦り、目の近くに赤い湿疹ができています...口周りも赤くなってきた気がします。
皮膚科に行こうか迷っています。

• ✌︎

✌︎

こんにちは!
    あの後は、こまめに顔をふいてあげて、市販の保湿剤→プロペト
    でやるとすぐ赤みはひいてきました!

• 5月28日
  • ✌︎

✌︎

今はうつ伏せ寝が原因ではだがあれてます。
    (ヨダレダラダラになったタオルや布団シーツの上にそのまま寝るから。笑)

今も保湿剤→プロペトはやってます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私もしばらくこまめな拭き取りと保湿剤とプロペトで様子みてみます!
赤くなった顔を見ると可哀想で...なるべく早く改善するといいな。

うちもヨダレが多そうな感じなので、数ヶ月後には同じになりそうです 笑

ありがとうございました‼︎