※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通帳がATMで使えず、先週銀行で修理したが、再び使えなくなった。新たな磁気不良か疑問。通帳交換可能か心配。

通帳が磁気不良でATMで使えず、先週銀行の窓口に行きなおしてまらいました。

今日、ATMで記帳しようと通帳を入れたら、すぐに戻ってきてしまい使えませんでした。
先週、なおしてもらったのに、そんなことってありますか?

しっかり通帳ケースに入れていて、他の通帳やカード類と一緒にはしてなかったので、また新たに磁気不良になったとは考えにくいですが、使えないということはまた磁気不良なんでしょうか?😭

割と通帳じたい、3ページ目くらいで新しいんですが‥

通帳の交換ってしてくれるんですかね?
銀行によるとは思いますが‥

コメント

スマホや車の鍵、カバンが磁石タイプのボタンのものであれば、ケースに入れていても近づけただけで磁気が飛びます!
通常は直したあとに磁気に強い通帳ケースを渡しますが、それでも直らなければ繰越します。

くろふゆ🔰

私はカードが磁気が飛んで、3-4回くらい変えてもらいました。
最終的に磁気を予防するカードを銀行から渡され一緒に保管したら磁気が飛ばなくなりました。