※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の一時保育利用したことありますか?子供は人見知りで泣くかもしれませんが、新しい一面が見えるかもしれません。初めてのエピソードを教えてください。

みなさん、保育園の一時保育利用したことありますか?
人気なようでなかなか利用するのも難しそうですが、少し興味があります!

いつもママべったりな人見知りな子なので、預けるとなると大泣きするかなとは思うのですが、ママいなかったらいなかったで、もしやお友達と一緒に楽しく遊んだりしたりして…と、わたしの知らない一面がみえたりするのかな、と期待もあります。

初めて保育園や一時保育に預けた時のエピソードを教えてください(o^^o)

コメント

pekori

二人目妊娠中ですが、切迫早産で自宅安静のため、一時保育に行き始めました⠒̫⃝週3日まで頼めるデイ保育です。
1回目は私が送り迎えをしましたが、泣きもせずご機嫌で帰ってきました。が、二回目、3回目はばあばにお願いしたところ、行きは大号泣。帰りは大丈夫でそそくさと帰ってくるみたいです。
明日私が4回目連れていきますが、不安です…。
うちの場合、一時保育は毎回来る子が違い、月齢も様々ななので、なかなかお友達まではいかないみたいで。支援センターとかでの毎回会うお友達とは仲良くできますが、なかなか保育園ではまだ難しいですね。先生のことは好きなので、先生と楽しく遊んではいるみたいです( ˙꒳​˙ )