※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
お金・保険

格安SIMを検討中です。自宅はWi-Fi環境でギガ使用量は少ないですが、旦那は電話多め。おすすめの格安SIMが知りたいです。

格安SIM使ってる方教えていただきたいです。

現在、私がBIGLOBEという格安SIMで旦那さんが楽天モバイルを使っています。
私は今の携帯に変えてからもう3年くらい経つのでキャリアごと乗り換えたいと思っています。
(旦那さんは楽天モバイルにの変えて1年くらいですが、電波が悪すぎるので乗り換えたいみたいです。)

そこで調べたら色々と出てきて、なにがいいのかわかりません。
実際に使っててこれいいよっていうのがあったら教えていただきたいです!!

ちなみに、私はほとんど家から出ずWi-Fi環境なのであまりギガは使わないのですが旦那さんは仕事柄、自分の携帯で電話することが多いです。

コメント

おとは

UQモバイルから楽天モバイルにかえましたが、UQ使いやすかったなぁと後悔してます😂なのでおすすめです!

• りち(25)

りち(25)

楽天モバイル電波よくないですよね😭
    ちなみになんですけど、UQの利用料金ってどれくらいでした、、?🤔

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

電話をよくする旦那さんは
24時間カケホがあると
良さそうですね😊
私の旦那も仕事上よく電話するので
カケホがある格安SIMです😃

• りち(25)

りち(25)

そうなんですよ、今がカケホじゃないのによく電話するので格安SIMなのに全然格安じゃなくなってて、
    もっといいプランなかったの?!って毎月ブチギレてます、、😂

ちなみに、カケホのプランって毎月どれくらいの利用料金ですか、、??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円です!
    格安SIMの中では高めですね😅

• 3月19日
  • りち(25)

りち(25)

カケホで5000円なら安いもんかもしれません😂
    今だと9000円くらいなので、、

• 3月20日
優龍

三大キャリアの時は
どこを使ってたんでしょうか?

ソフトバンク→ワイモバイル
au→UQなので

電波で問題なかった方がいい
のなと思います

• りち(25)

りち(25)

この前はauを使ってました!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

UQですが、
通信速度も速いし、安いし気に入っています。
トラブル時の電話も、割とつながりやすいです。

UQは通信が節約モードと高速モードがあり、
節約モードだとギガが減らないので、
毎月ギガは余りますし、
翌月まで繰り越せるので
ありがたいです

• りち(25)

りち(25)

翌月まで繰り越せるのめっちゃいいですね!他の方もUQ推しの方がいっぱいいるのでUQにしようかなと思ってます😆

• 3月20日
くろふゆ🔰

私→最初からUQモバイル
旦那さん→楽天モバイルからのUQモバイル

旦那さんも楽天モバイルは電波が悪い!と切れて半年くらいでUQモバイルにしてましたね😅

私はUQモバイル3ギガ契約プラス毎月60分までなら通話500円のプランだと月2200円くらい
旦那さんも同じく3ギガ契約で5G対応プランで1900円くらいです。

通話プランは私の契約の60分500円のものと5分間までなら何回でもOKなプランの2通りがありますよ〜

• りち(25)

りち(25)

楽天モバイル最初の2万ポイント還元ってところで契約しちゃったんですけど、電波すごい悪いですよね😅

なるほど!めちゃくちゃ安くて通話プランも良さそうです!

• 3月20日
  • くろふゆ🔰

くろふゆ🔰

楽天モバイルは場所によってはストレスが無いらしいですが、田舎なのでうちはちょっと…って感じです(笑)
    もう少し電波が良ければポイント的に楽天モバイルにしたいんですけどね〜😂

ぜひぜひUQモバイル検討してみてください♡

• 3月20日