※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が美容院デビューするのですが、3歳でも泣いたり嫌がったりしましたか?😭私が行ってる普通の美容院です💦

3歳の娘が美容院デビューするのですが、3歳でも泣いたり嫌がったりしましたか?😭
私が行ってる普通の美容院です💦

コメント

はじめてのママリ

3歳の誕生日に連れて行きましたが、大号泣でした🤣
イスにも座れないほど嫌がってました🤣
ただ、もともと人見知り気味なので、それが原因かもしれないです😣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

お母さんの膝の上ですか?
    大号泣だったんですね🥺💦
    断られたりしなかったですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちが行ったところは膝の上ではなく、大人用の椅子の上に子供用の椅子?のような高さをつけるものを置いて、その上に座る感じでした🤔
    普通の美容院ですが、子供料金とかメニューもあるところで特に嫌な顔とかもされなかったですよ✨
    やっぱり嫌だよね〜すぐ終わらせるね〜って感じでちゃちゃっとやってくれました😂

• 3月19日

2歳頃から行ってますが未だに嫌がる事もありますよ😄
私が行ってる美容院ですが、その美容師さん曰く「ダメな子は小学生でもダメだよ😅」と言ってたので3歳なら嫌がっても仕方ないと思います😊
最初のうちは大泣き&大暴れで大変でした😂
なので一緒に座ったりポータブルDVD持っていったりYouTube見せたりしてました!

みーちゃん

うちの子は前日から美容院行くの楽しみにしてました!
当日は嫌がるとか全くありませんでしたが、人見知りなので終始固まってました😂
それはそれで美容師さんに大人しくてすごく切りやすかったって褒めてもらえたので良かったことですが💡

ツー

息子は3歳の頃はギャン泣きで椅子に座るの拒否、ケープも拒否で大変でした😂

娘は2歳になりたての頃に切ったんですが、一人で椅子にちょこんって座って大人しく切られてました👧

まる

うちは緊張してガチガチに固まってました😂
私が通ってる美容院で、私のカラー中に娘のカットしてもらいました!

家に帰ったら、少しコテで巻いてもらったのも嬉しかったようでパパにずっと『見てーー❣️』ってやってましたよ😂

はじめてのママリ🔰

娘は緊張して固まるタイプで、微動だにせず一言も喋らず、美容師さんに『こんなに切りやすい3歳児は初めてだ』と言って貰ったほどです😂

美容師さんも子供対策で、DVDとかiPadとか色々準備してくれるみたいなので、あとは本人の性格や慣れなのかなと思います✨