※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
お仕事

子どもの保育の問題と仕事の両立について悩んでいます。2人目を産むタイミングか、今仕事を探すか悩んでいます。28歳です。

仕事したいけど子どもがいると難しいですね💦
お子さんの体調が悪くなった時、みてくれる人はいますか?
って大体聞かれる😅まぁそうですよね…(笑)

住んでる地域が激戦区で年少さんからは申し込めば普通に入園できるのですが、未満児で親が働いてない子は保育園にも入れないので託児所付きの職場を探していますがなかなかなくて💦

2人目はいずれほしいと思っていますが、タイミングがわからず…💦うまくいくいかないは別として、いまから妊活して2人目を授かり産んで上の子が年少さんで保育園に入るタイミングで下の子も保育園に入れて働き始めるか、(通わせたい保育園は上の子が保育園に通っていれば下の子は優遇されるみたいです)
2人目はもう少し先にしていま頑張って仕事を探すか…

年齢は今年28歳になります。

みなさんならどちらの選択をしますか?

コメント

deleted user

お金があるなら先に2人目産みます!
私は妊娠はできるけど継続出来なさそうな体質だと思うのでなるべく早くがいいですがお金ないので4月から保育園入れて働きます。
今24ですが28までには2人目生んでおきたいです。
理解あるところなので急な休みも大丈夫、思い詰めなくて良いから早く治して復帰してくれたらいいよって言って下さったりしたので人数沢山いる所や女性が多い会社だと働きやすいところはあるかもです。

  • らるむめろん

    らるむめろん

    保育園に入れれば私も働きたいなと思ってますが住んでる校区にある認可外保育園も入れない状況なので厳しいのかな…と💦
    お金はいくらあっても足りないですが結婚前からコツコツ貯めた貯金とあとは節約頑張ればなんとか…って感じです!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年だけ働いてお金貯めるかして育休産休も取れるのが1番ですよね😢
    嫌なとこだったら一年だけ我慢して育休産休ももらって辞めるとか

    • 3月19日
初めてのママリ

私なら先に、妊活してから出産し終えて、2人保育園にいれるかもです😊❤️
私が、現にそうで4月から2人保育園に入れます☺️💓

一年働いてからでもいいような気もしますが、
マスカットさんの気持ち次第な感じですかね❤️☺️?
ちなみに私は29歳です★😊

  • らるむめろん

    らるむめろん

    そうですね、私の気持ち次第ですかね…🥺
    もし仕事が決まって妊娠しても職場に迷惑かな…とかいろいろ考えてしまって結論に辿り着けないんです😭💦

    • 3月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい💓気持ち次第だと思います😊👌

    たしかに、お金の面とかも悩みますよね😭😭💦
    私は、仕事始めて4か月で妊娠わかって辞めたので、迷惑極まりなかったかなぁ、、、なんて
    後々思いますが、仕事はいつでもできるけど、出産、育児は早い年齢に越したことないな〜ってしみじみ思いました🤣私の場合は体力が、、、😂😂

    • 3月19日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    たしかに仕事はいつでもできますね!その言葉すごく背中押されました🙏🏻💓ありがとうございます♡
    前向きにいろいろ考えてみたいと思います❤️✨

    • 3月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい💓💓年齢は止まらないので、、、😭
    ちなみに2人目すっごく可愛いです😭体力的にしんどいな〜とは思いますが😭
    ぜひ前向きに考えてみてください❤️☺️!!応援しています!👌

    • 3月19日