※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

蕎麦はいつから食べさせましたか?この間旦那の家族とショッピングモール…

蕎麦はいつから食べさせましたか?
この間旦那の家族とショッピングモールに行って、フードコートでお昼を食べたのですが、息子の食べるものがなかったので私がスーパーの中のおにぎりやパンを買ってくると言ったら義母が蕎麦なら食べれるでしょと勝手に買ってきました。蕎麦はアレルギーが出ると大変と聞いていたので、まだ一歳だし食べさせるの怖いですと言ったら大丈夫でしょ。とか、義兄の奥さんが、0歳の娘(あと1週間くらいで1歳)に食べさせていて、うちは自由に食べさせちゃうからね〜とか言っていたり、いつもまだ食べさせたことない物を食べさせようとしてきます。わたしが怖いって言ったにも関わらず義母は赤ちゃん用の器を持ってきて、これは息子くんの分ねと勝手に取り分けして、私が席を離れている間に勝手にあげていました。アレルギーは出なかったのでよかったのですが、考えられません。

コメント

れんれん

蕎麦は怖いですよね。
本来は、そば湯を少し与えるとかそのくらいのレベルから始めなきゃいけないみたいですよね。
私は3歳になるまであげる予定はありません😭
お子さんアレルギー出なくて本当に良かったです。
義母ありえませんね、何かあったらどう責任とってくれるのか、今後も不安なので旦那さんにも強く言っておいた方がいいと思います。

春

義両親あるあるですね…
うちも義父が日曜日のお昼にそばを作ってくれてまだ食べさせたことないって言ってた11ヶ月頃に勝手に食べさせてました💦
でも息子はアレルギーも出なくてそばも好きなようでめちゃくちゃ食べてて今もそば大好きです🤣🤣🤣
アンパンマンチョコも義母に勝手に10ヶ月の頃にあげられてました( ̄▽ ̄;)

ママリ

1歳10ヶ月くらいで蕎麦食べました。その前からは蕎麦と同じ釜で茹でられたうどんをあげていました。
アレルギー反応なかったからよかったね、ですみますがアレルギー反応出たらどう責任取ってくれるつもりだったんでしょうね💔

なぁ

上の子にもまだあげたことありません💦
親がアレルギー体質なので本人が食べたいと言わない限りあげるつもりもないです!
上の子は食べ物アレルギー今のところ無し。
下は軽度の卵アレルギーです…。
アレルギー出なくて良かったですね😊

はじめてのママリ🔰

蕎麦のアレルギーは怖いのでうちはまだ食べさしてません。
そろそろゆっくり始めようかなと思ってます。
勿論義母が100%悪いと思いますし、お子さんの母親がまだと言っているにも関わらずあげるなんて許せません。
これに関しては旦那さんから言ってもらうなり言えるなら自分できちんと話します。
ですが、あげようとしている雰囲気があるのに席を外したみーさんにもえ、、って思っちゃいました💦

雪見だいふく

義両親の根拠のない「大丈夫」って本当に意味わかりませんよね😅
うちはまだ食べさせてません💦
しかもうちは毎回、毎回食べれないものをピンポイントで聞いてきて、断ったら義父に「神経質になりすぎ」と言われました💦
昔と今は進め方が違う事もわかってないみたいです。
そんなロシアンルーレット的な事して、本当に誰が責任取ってくれるんですかね😫
アレルギーの可能性があるものを急いで食べさせる必要ないし、蕎麦食べれなくても他に食べれるものありますしね☺️

🐯

うちはまだ下の子はもちろん、
3歳の上の子にも食べさせたこと無いです。
ママさんがしっかり進めたいなら、それでいいんですよ!
アレルギー出なくて本当に良かったです。
勝手に食べさせたら、私はもう絶対会わせたくないです。
見てないところで食べさせるとか本当に嫌です
もしかしたらアレルギーだったかもしれないし、怖いです。