※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式でパパが参加するのは普通ですか?1歳児なのにパパが行かないと言って困っています。写真を撮りたいけど、誰もパパが来なかったら恥ずかしいと思っています。

1歳児の保育園の入園式なのですが、パパって普通行かないものなのですか?💦
私はパパも当然参加してもらうつもりでいたのですが、パパが、3歳児ならともかく1歳児なのに普通男はいかんやろ〜って言ってます😢
写真撮ったりとかしてもらおうと思ってたのですが…
誰もパパきてなかったら恥ずかしいし行きたくないと言ってます😭

コメント

mimi

私の周りは年齢関係なく夫婦で行ってる人が多いですよ😳

ママリ

上の子の時は夫も来れましたが、今回娘の入園式は来れないみたいです。
平日だから仕方ないですね💦

2児のぬこ

え!1歳も何も入園式なんて1回しかないんですからそれ行かないならいつ行くの?って感じです😅

4歳の娘が転園で入園式ですが、夫婦で行きます🙌
1歳の息子も行きました🤔

ママリん

うちのところは、コロナで保護者1人までです。

門の前までなら来てもいいみたいなので、夫も半休取って来ます🙋‍♀️
すぐ近くなので、式中は自宅待機です。

でも、平日だし、ママでも式の後からすぐ預けて仕事とかの人もいるので、来なくてもおかしくはないと思います!

あせ

子どもの行事なんだから、普通は行くものかなぁと思います。
うちも上の子は1歳で入園式でしたが、夫婦でさんかしました。
夫婦揃って来てるところは何名かいましたよ
ただ平日なので、パパは不参加のところが多いと思います。

k➳✩⡱

ウチが通う園は、1歳児でも夫婦で参加されてる方ほとんどでしたよー🙋

我が家も、毎度 夫婦で参加してます(*^^*)
※今年はコロナの影響で保護者1名のみ参加可能と言われましたが😭

ミニー🔰

コロナなので私1人で参加します!
夫は人事職で4月はかなり忙しい&中には入れないのでいかないです💦💦
特に理由がなければ夫婦参加が一般的だと思います✨✨

ママリ

ありがとうございました✨
まとめての返信ですみません💦
旦那に伝えたところ、それなら行くと言ってくれました☺️✨
よかったです!
本当にありがとうございました💓