※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが収まったら家族ぐるみでどこかに行きたいです。お誘いの方法や楽しいアイデアを教えてください。家族ぐるみでのキャンプや海やプール、バーベキューが理想です。

コロナがおさまったら、子供とどこかに行きたいなぁ〜と妄想する毎日です😁
できれば、保育園で仲良くしている子のご家族を誘って家族ぐるみで行けたらなぁ〜と思っているのですが、どんなお誘いだと嬉しいですか??家族ぐるみでこんなのしたら楽しかったよとか、これは微妙だったとかあれば教えて下さい!
3-4組みでキャンプとか理想ですが、さすがにキャンプから誘うのは重いかな?海やプール、バーベキューとかも良いですよね!

そもそも、家族ぐるみはいやです…と言うかた以外でコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママり

私はママ友の家族ぐるみは苦手ですが😅
私の姉は、子供の仲良しの子と家族ぐるみで良くでかけてますよ!
今の時期からだったら大きな公園や広場、動物園などピクニックとかいいかな?と思います!

姉はキャンプも家族ぐるみで良く言ってるみたいです😃

• はじめてのママり

はじめてのママり

すみません、私は嫌ですってわけではなくて人見知りで自分から誘うのが苦手なだけなので、誘われれば嬉しいです(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われたら嬉しいとのこと、迷惑かなぁとちょっとドキドキなので、勇気がでます!ありがとうございます😊

やはりはじめは大きな公園、動物園とかで朝会って、昼ピクニックして解散くらいがちょうどいいですかね。親同士の気も合いそうかも少しずつ分かってきますもんね。
    キャンプ、羨ましいです✨
    今はお誘いしにくいですが、春は出かけやすくて良いですよね。はやくお出かけしたいです!

• 3月19日
もこもこにゃんこ

バーベキュー良いですよね😊
何か体験出来るような所とかも楽しそうですよね。
去年、お友達と田植え体験に行って秋には稲刈りしてお米もらって帰ったのはとっても楽しかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験系いいですね!準備や片付けとかもしなくてすみそうですし、なにより段取りしやすそうです😊
    今はコロナで近場は全然やっていないようでしたが、数年前のホームページ記事とかでは色々あったので、コロナ後に期待です✨

• 3月19日
みうみう

コロナ前はよく、家族ぐるみで遊びに行ってました(^-^)
でも、まずはママ同士で何回も遊んでて…って流れがあったからです😂
いきなり、家族ぐるみでって言われたらびっくりします( °_° )💦
ちなみに、遊園地やBBQ、宅飲みしたりしました~😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずママ同士で遊ばれてたんですね!よほど気が合うママさんたちなんだな、とすごく羨ましいです✨

子供は仲良しだし、保育園のイベントでは楽しくお話しするのですが、
    私的にはママさんだけ誘う方がハードルが高く感じてしまうので、びっくりされちゃうかもと思いつつ、まずはママ&子供(旦那なし)をお誘いしてみたいと思います😂

遊園地やバーベキュー、羨ましすぎです〜!

• 3月19日