※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頬の痣のレーザー治療は皮膚科を受診してください。早めに相談しましょう。小児科や病院にも確認することをお勧めします。

頬の痣なんですがレーザー治療は何科にいけばいいんですかね?? 早いうちの方がいいとも聞きました!!
3.4ヶ月検診で小児科の先生に聞いて病院も聞いてから行くか自分で調べて近いうちにいくかで迷っています!
痣などのでお子様のレーザー治療した方お子様がいくつくらいでどういう経緯で病院いきましたか🤔?

コメント

RKK

レーザーなら形成外科ですね!
生後1ヶ月で3人ともレーザー治療しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    形成外科なんですね😌1ヶ月で行かれたんですね!!
    自分で病院探してって感じですか??

• 3月19日
  • RKK

RKK

子供たち3人とも産院で相談して
    紹介状を書いてもらいました!
    レーザー治療出来るとこも限られてるようで
    私の場合は紹介状ないと見て貰えなかったので
    病院に相談してからの方がいいかもしれないです😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状あったほうが良さそうですね😌💓ありがとうございました(^^)ちなみにどのくらいの通院で終わりましたか😌?

• 3月19日
  • RKK

RKK

月1通院で大体半年ぐらいで終わりました!
    濃さにもよるらしいです🥲
    次男はまだ通っていて今月はやらず来月また行くのですが
    それで終わりにするか決めるそうです😊
    だいぶ薄くなったので終わりそうな予感してます😊
    長男はおでこと右脇腹、長女は右のもみあげ付近と腰、次男は左手首です。
    長女は分からないぐらい綺麗に消えて
    長男はこれ以上薄くならないとの事で今年手術でとる予定です!

• 3月19日
🍀

うちは3ヶ月検診の際に紹介状を書いてもらいそれからレーザー治療ですぐ無くなりました!紹介状書いてもらう方が私はスムーズに行って楽だなと思います☺️急いでるなら近くの皮膚科に行っても良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊紹介状あった方がスムーズなんですね😌ちなみに何科を紹介されたんですか??

• 3月19日
  • 🍀

🍀

皮膚科です!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

おでこで皮膚科のレーザー通っています。
紹介状書いてもらう方が早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊紹介状あった方が良さそうですね!!ちなみに何ヶ月から治療しましたか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はなかなか重い腰が上がらず2歳手前で1回目でした。
    もうイヤイヤも入ってくるので本当小さい記憶のないうちに行った方がいいと思います!!!
    うちのレーザーは3か月開けないといけない(保険適用の為)3回くらいで良くなると見込まれましたが、この間追加で4回目のレーザーしてきました。
    紫外線にあたれないので夏は避けてとかしてたら気づいたらもう4歳です🥺

• 3月19日
ニキ

かかりつけの皮膚科に相談して、大きい病院に紹介状書いてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみに何ヶ月から治療されましたか??大きい病院では何科を紹介されましたか??

• 3月19日
  • ニキ

ニキ

うちの子の場合、生まれつきではなく、4歳の時に急にできた感じなので、4歳で治療しました!

大きい病院の皮膚科です!

• 3月19日