※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

1歳になったら牛乳も飲めるようになりますが、ミルクを飲んでいた時間に牛乳をあげても大丈夫です。

1歳すぎたらミルクってどうしてますか?
1歳なったら牛乳も飲めるようになるって聞いたんですが、ミルク飲んでた時間に牛乳をあげたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは食事みたいなものなので、必要なさそうなら卒業で良いと思いますよ😊
まだご飯食べれないなーって感じなら牛乳やフォロミも良いかな。

ママリ

うちは完母だったのですが、卒乳して一才からフォロミか牛乳を飲ませてました!✨
離乳食を普通に食べていて、体重なども問題ないなら、別にどちらもあげなくても良いかな?と思いますが、栄養面なども気になっていたので、一歳半くらいまではおやつのタイミングなどで、10時と15時とかであげてました😊

まだ卒乳しないなら2歳くらいまではミルクのままでもいいと思いますよ🤔
離乳食の食べがいいなら卒乳ですかね💭

うちは2人とも1歳前で拒否が始まったのでやめて、フォロミも飲まなかったので朝1杯牛乳飲ませてます🥛
飲みすぎるとお腹緩くなっちゃうので飲ませてもコップ一杯を朝とおやつの時間くらいです!

まる

離乳食が順調であれば食後はもう必要ないのかなぁと思います!
🍼飲ませるのであれば、おやつ時や寝る前とか・・それも必要でなくなったら牛乳はおやつの時に飲ませるでいいと思います☺️
飲ませすぎてもお腹の調子悪くなっちゃうので💧

アーニー

牛乳はおやつか寝る前にミルクの半量を1日1回あげてましたよ。