※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

みなさんどう思いますか?水曜日に夫婦共に同時に寒気風邪みたいな症状が…

みなさんどう思いますか??
水曜日に夫婦共に同時に寒気風邪みたいな症状がでてその夜中に共に発熱、私は37℃MAX旦那は37.5まででした
そこから頭痛やら関節痛が出てきて私はイヴをのみ落ちつきましたが念のため怖かったのでかかりつけに行き
診察をしましたが症状も落ち着いてるし
周りにコロナ陽性者がいなければ検査を自らしなくてもいいんじゃないかといわれやってもらえませんでした。。
とりあえず旦那共に風邪薬をもらいうちに帰りましたが
次の日なっても私また頭痛と少し怠さがあったので
やはり違う病院探して受けようと思い近くのクリニックに行きとりあえず抗原やって陽性がくっきりでました。
抗原で陽性ならpcrやる必要ないからコロナです。と言われ
旦那が今日検査しに行ってます
多分同じ症状出てるのでコロナだと思うのですが
今のところ息子はなにも症状なく元気です!
ただ疑問なんですが息子が先週の金曜日に11日にいきなり高熱、少し鼻水がありました
初めてそこで熱性痙攣を起こしました。
救急車呼び病院にいきましたが
扁桃腺が赤いかはそこからの熱で
保育園とかまだいってないので両親が症状出なければ
検査苦痛だき必要ないかな?と言われて座薬だけもらい帰宅。座薬を入れたらスヤスヤ眠り午前中には下がって通常通りでした!
熱下がってよかった〜と思ったんですが
その4.5日後夫婦一緒に症状出始めて
もしや息子が先になってたパターンか?と思ってきました。
先生にも子供から全然あります!って言っていたので
今思えば子供からだったかな?😭😭
それならそうで痙攣は起きたけど1日で下がったのでよかったですが。。
やはりマスクできないからもらってきたのかなあ😭
この感じ子供からだと思いますか?😂

コメント

なごみ

うちはそのパターンで、結果息子からでした。

息子が熱あって小児科受診した時にまわりにコロナいないならコロナではないと言われ、検査もしてもらえず、風邪だと思ってました。

3日後私と娘が高熱出てpcrしてコロナ陽性、次の日旦那と息子が陽性でした。

なので息子さんからかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

うちも子供からコロナもらいましたが、子供は1日だけ熱でて、あとは風邪症状だけでした😅
職業柄、家族が熱出したら家族全員pcrすることになってて、子供全員陽性、親陰性からの、数日後に親も陽性になりました😅