※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がつかまり立ちし、ベッドの安全性について悩んでいます。ベッドの対策や添い寝について考え中。帰省や旅行時の対応も心配です。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
先日ネントレし成功したのですが
最近つかまり立ちをするようになってしまいました。

夜ベビーベッドに連れて行くと5分ほど泣いて寝るのですが
見てるとつかまり立ちして泣いてからすぐに諦めて寝ているようです💦

これじゃ危ないのでどうしようか急いで考えているのですが
ネントレした子のベビーベッド卒業後の寝床はどうすればいいのでしょうか?

今使っているベビーベッドは高さを変えられないので
カヤを買うか蓋のようなものをつける??
と夫は言っていますが…

大人はかなり高さのあるクイーンのベッドで寝ています。
いずれは間で添い寝と考えていましたが
ネントレはできなくなりますよね?

帰省の時や旅行時もベビーベッドがないとネントレのその後ってどうしていけばいいんだろうと頭を抱えています。

コメント

敷布団にしてお子さんの周りはサークルで囲うのが一番安全だと思います。

旅行や帰省は短期間ですし、自宅に戻ればまた数日でセルフで寝れると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは3か月の時ネントレ成功して、ベビーベッドが危なくなったので今は添い寝しています。
先に子供だけ寝床に連れて行って寝たなーと思ったら大人が寝室に入ってます。
うちもつかまり立ちするので、大人が見に行くと毎日わけわからない場所で寝てます笑
寝床の周りには何もおかず、マットレスだけなので転んでも大丈夫にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、4か月の時にホテルに外泊もしましたが、ネントレ成功してる時だったので、ホテルのベッドでもいつも通り一人で先に寝てくれました✨
    特にベビーベッドがなくても、一人で寝ることが習慣になりますよ😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます。

大人のベッドで添い寝するのが理想なのですが
    かなり高さがあり部屋から退出してる間に落ちてしまう可能性があり危険です💦

ホテルのベッドの時は転落は大丈夫でしたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも転落が怖くて、寝返りしてからはフレームは使わないことにして、マットレスだけにしました🥲
    ホテルのベッドは、ベビーガードを借りれたので、それを付けて、念のため壁側に子供を寝せて私と添い寝しました🙆‍♀️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ホテルは確かにベビーベッドレンタルとかがありますよね✨

ちょっとベッドは厳しそうなので意識がしっかりするまでは布団で手を打とうかな、、
    ありがとうございます!

• 3月19日