※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダミアン
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接母乳を飲むのが難しい場合、搾乳して哺乳瓶で飲ませる際、母乳が冷める心配がある場合、湯煎で温めるのがいいですか?

ママさんに質問m(_ _)
産まれて、直母が難しい場合、搾乳して哺乳瓶で飲ませたいと思っていますが、搾乳してる間に母乳の温度が下がってくると思うのですが、その時は湯煎で温めたりするのでしょうか?(´・ω・`

コメント

hitom.

こんにちは*

私がまさにそんな感じで、昼間は搾乳した母乳を冷蔵庫に保管して、都度温め直してあげてます*

私は元々もってたサーモスのスープジャーに熱湯を入れてその中に入れて温め直してます*
でも1日はもたないのでぬるくなってきたらお湯を沸かしては補充して、という感じでスープジャーが役立ってます*

• ダミアン

ダミアン

回答ありがとうございます!
    まだ出産は先ですが、母乳は昔産んだ時有り余る位出たのですが、低出生体重児だったので病院に搾乳して凍らせて持って行き、自宅では授乳しなかった為、質問させて頂きました(*´ ˘ `*)
    今回も母乳はでると思うので、とても参考になりました!
    丁度、スープジャーが眠っているのでその時は使ってみます!
    ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 11月8日