※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りについて質問です。先生から「張ってるよ」と言われましたが、気付けず不安です。張りの感じ方について経験を共有していただける方いますか?

妊娠20週、お腹の張りについて質問です。
本日検診で、先生がお腹を触ったら「張ってるよ」
と言われました。
私は全然気付いていませんでした。
触ってみましたがよくわからず、、、
張ってない状態と比べたら言われてみればさっきよりぷにぷにしてるなーというような感じ。
小まめに張るようだったら薬出すから、気をつけてねと言われたのですが、これから気付けるか不安です😣
張るとカチカチになるからすぐ分かると言われてたのですが、そうでもない場合もあるんですね😣
同じような経験された方いますか??
軽い張りでも気付けるようになりましたか??

コメント

もちもち

全く分からないまま産みました!笑

出産経験が何度もある義姉に、
これって張ってますかね?ってお腹触って貰って
めちゃくちゃ張ってるやんって言われたぐらい
貼りって感覚がホンマに分からなかったです😅

私もカチカチになった時は
あーこれは張ってるんかってわかりましたが
それ以外の張りはまじで分からなかったです😅

とりあえず、安静にするのが1番かと☺️
無理だけはなさらずに。

• ま

お返事ありがとうございます❣️
    そおなんですね😳‼️
    私鈍感なのかな??と思いましたがわからない方もいて安心しました😅
    お腹の張り次第で次の検診早めに来てねと言われましたが、張りがわからなければ病院行く判断もつけないし、安静にもできない、、、
    なるべく頻繁に触るように意識して、普段からなるべく安静に無理なくを心がけます☺️

• 3月19日