※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

お風呂上がりに右腕が痒くなり、しこりのようなものを感じた2歳児。保育園の先生に相談したが、同じ経験の親御さんがいない。1週間様子を見て小児科へ行くべきか不安。

同じ様な親御さん居れば聞きたいです…
昨日お風呂の時右腕を痒がり、腫れている訳でもないので乾燥の痒みかな?とお風呂上がり保湿塗っていたら…
あれ?何か1箇所押すとしこりみたいなコリコリしたものを感じました。
予防接種をした訳でもなく、なんだろこのしこりみたいな物と調べても癌の内容しか出てきません。
2歳児でこうゆう事があるのか保育園の先生にも今日聞いたら、あまりこの歳で聞いた事ないと…
不安でしょうがなく、大きくなってないか。腫れてこないか、1週間ぐらい様子みて小児科に連れて行った方がいいのかなと思い。
同じ様な経験された親御さんが居たら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

まま

ガングリオンとかガンじゃないものもあるかもしれないですよ💦
病院行きましょ💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます💦
    どちらでもない事を祈ってはいますが、早めに病院連れてった方がいいですよね💦

• 3月19日