※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
子育て・グッズ

乳首に白斑がある場合、病院を受診することがおすすめです。自分でできることとしては、マッサージや赤ちゃんに吸わせることがありますが、取れない場合もあります。要相談です。

母乳育児の先輩のみなさん、助けてください。
今日、乳首に白斑二つを見つけました。
一つは母乳がにじんでいて、もう一つは、にじんでいる様子がありません。明日か明後日、病院に行こうと思います(行った方がいいですか?)
それまでに、自分で出来る事はありますか?
乳首、乳輪をマッサージして、赤ちゃんには吸ってもらっていますが、なかなかとれません。
よろしくお願いします( ;´Д`)

コメント

ぽぽん

私も2回ほど出来ましたがどちらも2〜3日ほどで自然にとれましたよ(^^)
効果があったのかは分かりませんが飲ませ方を横から縦に変えたりはしました!

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    自然に…うらやましいです✨
    縦の飲ませ方、今朝初めてやってみました。取り入れていきたいと思います(*^o^*)

• 11月8日
やすやん

私は乳首マッサージして搾乳して
赤ちゃんに何度か吸ってもらったら治りました^ ^
ただ悲鳴をあげる程痛かったですけどwww
添い乳ばかりしていたのでなるべく添い乳は寝かしつけだけにして
抱き方を変えながらあげてました‼︎

それでも駄目だったら病院で診てもらった方がいいですよ‼︎
無理して自分で治すのはやめた方がいいですよ!
自分で白斑に穴あけてやるのは
他の人が言うようにオススメしません‼︎
と言うか絶対やらない方がいいと私は思います‼︎

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    私も最近、夜身体を起こすのがしんどくて、添い乳していました。そしたらみごと、反対側のおっぱいが詰まろうとは…😅
    搾乳大事ですね。ずっとやってなかったので、取り入れてみます。
    自分ではやめておきます〜。

• 11月8日
ぷよりんこ

よくマッサージして、手で搾って乳をちゃんと出すことと、馬油などを塗りラップを被せて30分ほどパックしてました。

おすすめはしませんが…搾って乳が出てこないようなら、よく消毒した針で薄皮に穴を開けてとりあえず乳の通り道を作る荒業もありますが…感染症のリスクがありますので…

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    馬油パック一回きりでやめてました😅今日から再開します!
    針刺したいなぁって思います…ついつい爪でいじったりしたくなりますが、感染症こわいですよね。数日前に、乳首が切れたのか出血したばかりなので…。

• 11月8日
  • ぷよりんこ

ぷよりんこ

パックして吸ってもらって…で2度治ったんですけど、それでもダメな時があって、土日になっちゃうので、自己責任!と針を刺しちゃいましたf(^_^; 上手く通ったようでしこりも無くなり何事もなく治りましたが。
    ついつい爪で触っちゃいますよね~。おっぱいが張ってなければ、その内自然に剥がれちゃいますよ!

• 11月8日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます〜
    おっぱいは張っていないのですが、しこりができて、赤く腫れちゃいました(・_・;💦

• 11月8日
恭嬋

白斑ができてパンパンにはれて熱を持ってしまったことがあります。マッサージをしてキャベツで湿布をしていろんな角度で吸ってもらって、、いろいろやりましたが
最終的にはピアスの裏のとがったところを消毒して、つまった乳腺に刺して貫通させました!
産んだ病院に母乳外来もあったのですが、予約制ですぐ見てもらえそうになかったので
自力で治しちゃいました(´・ω・`; )

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    いろんな角度で吸ってもらうの大変ですよね。
    やっぱり針で〜って思っちゃいます。治ってよかったですね✨

• 11月8日