※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て、娘のクラスが閉鎖。外出は避け、買い物も難しい状況。濃厚接触を避けるため、旦那に買い物を頼むのは安全か。妊婦健診に行くべきか。

娘の通っている保育園で保育園関係者のコロナ陽性者が出ました。
娘のクラスともう1クラスが23日までクラス閉鎖になりました...
木曜日に保育園関係者にコロナウイルス感染の疑いのある事案が発生しましたと連絡があり、産休中のため直ぐに迎えに行き、
明日はお休みしますと伝えました。
そして昨日の夕方、
保育園関係者のコロナ陽性が確認されたとお知らせがあり、
クラス閉鎖にいたったんですが、
詳細はまだ分からず、
娘のクラスがクラス閉鎖になっているので
やはり外出は避けた方いいですよね?
買物に行かないと
と思ってた矢先の出来事で、
23日までの食事が出来そうにありません😭
買い物に行こうにも
もし、娘が濃厚接触者だったら...と思うと
行かない方がいいよなと思います😣
旦那は仕事に行っているので
帰りに買ってきてもらうとかはセーフですかね?💦
来週22日、妊婦健診予定なんですが、
病院に連絡した方がいいんでしょうか?💦

コメント

ありんこ

旦那さんに買ってきてもらった方が安心ですね😌
でも必要な買い物はしても良いと思いますよ

病院には一応連絡した方が良いと思います。
友人は旦那さんの会社で陽性になった方がいて。旦那さんは濃厚接触者には該当しなかったのですが。

友人が病院に連絡したら待ち合い室ではなく2階で待機。
検診も2階で行ったそうです

  • いちご

    いちご

    そうですよね(>_<)
    もう、いつどこで感染するか分からないし
    長期保存可能な物を多めに買っておこうと思いました💦

    病院には一応連絡してみようと思います‼️

    ありがとうございます😊

    • 3月19日