※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那の会社の事務員が旦那にストレスを抱えて相談してきて、旦那が優しくしているため気になる。ストレスが溜まっている。

旦那の会社の事務員(40代、18の娘と旦那有)が最近やたらと旦那に連絡してくる…。
私の旦那曰く、事務員が最近旦那や娘さんのことでストレスがあるとのこと。それで、旦那が事務員の相談相手をしてるらしい。
旦那が無駄な優しさを与えることで、事務員が旦那に興味を抱いたら。と思うと腹が立ってしょうがない。はぁ。もうストレス半端ない。愚痴をこぼしてごめんなさい。それとカテ違いでしたらごめんなさい。

コメント

まるお。

なんだか、その理由自体、私は聞いても納得できないです⤵︎
せめて、会社内だけでの話なら良いですが、プライベートまで相談の時間って、、線引きしてもらった方が後々良いと思います!

めいらMAMA🌼

こんばんわ✨いえいえ、どんどん愚痴こぼしちゃって下さい❗カテゴリも間違いじゃなぃですよ❗👍 読ませていただいて、とてもお優しい旦那様なんですね✨羨ましいです✨だけど優しさにも限度ありますょね😅 読ませていただいた結果、あたしなら相手のストレス相談の話を横で聞いてるあたしがストレスになるからほどほどにしてほしいって言います 辞めてとかは言わないかな?何故ならどちらかが職場を辞めない限り職場では会うし仕事が終わった後、外で内緒で話される方が嫌なのでほどほどにしてほしいって言い方で伝えます💦 主様の旦那様は優しいんじゃなくて優しすぎで性格的な問題で断れないんでしょうね💧なので旦那様には相手に好意はないと思いますよ❕相手は分かりませんが例え相手が旦那様に好意があったとしても旦那様は主様を裏切るようなことはしないと思いますよ✨

みーすけ

そうです。個人的な相談を旦那にLINEしてくるのです。

みーすけ

私も会社の話ならともかく、プライベートの話まで聞く必要ないと言ったのですが。旦那は、相談されたからと言ってLINEきたら返してしまいます。

みーすけ

ありがとうございます。私も旦那が私と息子を裏切るようなことしないと分かっているのですが。旦那が女に優し過ぎるから、取られてしまうと心配なんです。

いやいやいや…。
独身男性ならともかく、人の旦那さんに普通電話かけてまで相談しませんよね…。
ご主人に「奥さんが心配しているので、仕事以外のことではすいませんが連絡は控えてください」って言ってもらうべきだと思います!
その女性が非常識です!

ごめんなさい、電話じゃなくてLINEでしたね。
でも非常識です!

みーすけ

はい。電話なんてされたらさすがの私もブチ切れます。
不倫とかされそうで怖いです。(´•ω•`)

みーすけ

事務員は相談する相手がいないとかで旦那が聞いてるみたいです。
モヤモヤ取れません…

ぽんぽん

私の旦那の会社の事務員さんも旦那に連絡してきますよ(ーー;)
旦那わ20代で確か事務員さんわ、30代ぐらい?
でも、あったことありますが、可愛い方で、ちょっともやってしました(ーー;)
LINEにもいますし、LINEで相談とかきてましたよー!
あと、私わ車の中でまっていて、旦那わ事務員さんと事務所?で何十分とはなしてましたよ、、、
愚痴話してたとかいってましたがモヤットしました、、、
こっちからしたらいろいろかんがえますよね(ーー;)

みーすけ

旦那の話によると。
事務員の娘さんが最近事務員に結婚したいと言い出して来たそうです。相手は35?とかで三年間付き合っていたそうなんです。その事務員は娘が恋人いたことすら知らなかったようで、相当なショックを受けたとか。
それで、私と旦那も年の差夫婦だから、私たちの結婚は親からどう対応されたか?とか聞かれたそうで。そこから頻繁に旦那にLINEするようになりました。

まるお。

あ!例えば、相談内容を旦那さんから聞いて、シャノアールさんも真剣にそれについて考えてみたんだけど、みたいな流れで、妻の意見はこうだよ!みたいなふうに一度送ってもらうのはどうでしょう?

みーすけ

私なんかが口を出したって、旦那は聞いてくれないです…。

みーすけ

考えちゃいます…
嫌ですよね。

mama*

40代で、1歳のお子様が居る男性に、プライベートタイムに電話⁈
…信じられない。笑
旦那様は優しい方なんですね。
だけど奥様を不愉快にしてしまう優しさはよくないですね。
旦那様も職場で仕事がしにくくなるのは家族を養っていかなきゃいけないから困る。という気持ちもあって相談にのってあげてるふりをしてるのかも。
言わせる前に、まずは職場以外では無視してもらうだけでもいいのでは?そしたらそのうち40代女性も構ってくれなくなったから連絡してこないかも。それでも連絡し続けてきたら…∑(゚Д゚)相当空気読めない人だと笑ってしまいます。笑

mama*

間違えました。電話じゃなくてLINEだったんですね!笑
既読無視なら分かりやすい拒否方法なのに(o^^o)

みーすけ

私は相手にしないで欲しいと伝えましたが、旦那は40過ぎのおばさんに興味はないから心配するなと言われました。
でも、正直旦那が事務員に興味なくても事務員が旦那に興味を持ってしまったらと嫌なことを考えてしまいます。旦那は何かと断れない性格だし、私と付き合って的なことを事務員から言い出されたら断れないと思うし。
モヤモヤとイライラが半端ないです。

みーすけ

LINE来ても返さなくていいと伝えてるんですけど、仕事上そういうわけにもいかないらしく。
結局、その場は返さなくても仕事の合間に返しちゃってるし。

みーすけ

本当おかしいですよね。
どうせ旦那や娘さんに相手してもらえなくて淋しさを埋めるために旦那に連絡してくるんですよ。
昨日も、旦那が『普段お酒呑むんですかー?』の質問に対し、『昔は飲み会の時しか呑まなかったけど最近は一人でやけ酒ですよー。』とか。♡マークとか使いやがって。とイライラしかしません。

みーすけ

味方になってくれる人がいなくて、こちらで愚痴をこぼしました…。
結局、私が心狭いだけだと思うしかなくて。