※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の姉についてです。私と姉には同じくらいの赤ちゃんがいます。姉は、…

私の姉についてです。

私と姉には同じくらいの赤ちゃんがいます。私は遠距離のため、出産後3ヶ月実家でお世話になった後に帰りました。

姉は、同じ地域内なのに7ヶ月実家で暮らしています。今月から帰るみたいです。

今回、2週間実家に帰ってきたのですがその時にイライラしたことです。

・私がジュースを買ってきたらもらうくせに、姉が買ってきたジュースちょうだいって言ったら「私が買ってきたのに」と呟かれる

・ちょっとこの子見ててって頼まれることが多く、私も赤ちゃん見てるし、やりたいこととか一息つきたい時だったら(いま?)みたいな顔をしたら「じゃあいいよ。嫌な顔するなら」と言って機嫌が悪くなり、私が持参したハイローチェアに乗せて台所独占。通れなくてゴミが捨てられなかったので「よけて」と言ったらシカト。その後私の手から勢いよくゴミを取って捨ててきました。

そのくせに私が見ててとお願いしたら、いつでも嫌な顔してきます(笑)

そして、私が出て行く時に5万円家に置いて行ったのですが、姉は7万円置いて行くつもりらしく、私の倍以上いるのに7万円?って思いました
(言いませんが)
イライラ。

コメント

もりもりママ

なんとも、、、人様のお姉様ですが、、、
器の小さな方ですね😅

そして、産後7ヶ月!?
それぞれの家庭の考え方やご事情があるんでしょうが、ちょっと考えられなくてびっくりです。。。