※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A.
お金・保険

学資保険は自分か旦那さんの名義で入るか迷っています。離婚時に契約者変更ができなかった経験から、迷っています。

学資保険みなさんは自分か、旦那さんどちらの名義で入られてますか??
医療部分はつけず、貯蓄目的、返戻率の高さで選ぶ予定なのですが、どちらの名義にしようか迷っております( ´ ▽ ` )
万が一のことを考えると旦那名義にすべきだとは思うのですが
一度離婚したときに契約者の変更ができなかったため解約したので損しちゃいました。なので今回かなり迷っております💦

コメント

ままま

私も悩みましたが旦那にしました!

• M.A.

M.A.

コメありがとうございます😊
    やっぱりもしものことを考えて、旦那にすべきですかね!✨
    ちなみに何年払いにしてますか?

• 11月8日
  • ままま

ままま

旦那には私より多い生命保険をかけてるので、どうにかなりそうですが、私が先の場合、、、と思って悩みましたが、保険会社の人が旦那にしてる人の方が多いと言ってたので、、笑

17年?払いだったと思います!

• 11月8日
  • M.A.

M.A.

そうなんですね!やはり旦那さんにしてる人が多いんですね( ´ ▽ ` )
    17年ですか♪参考にしてみます✨

• 11月8日

入るときに旦那のほうが1歳若かったのと旦那にもしもがあったら払込免除になる&養育年金?が貰えるので旦那にしました(*^^*)

• M.A.

M.A.

コメありがとうございます😊
    払込免除のことを考えると旦那にするほうがもしものことを考えてメリットがありますよね✨
    年齢は私のほうが3つ下なので少し利率は変わりますけどほんのちょっとだし、やはり払込免除がついているっていうのは良いところですよね✨
    参考にします✨

• 11月8日
てん

自分にしました。

友人も元旦那に取られたって言ってたし私も離婚歴があるので、旦那には不安はないけど心の保険です(笑)そして私のほうが安くて率が良かったから。

さっちゃま

万が一を考えると確かに旦那様って思いますよね(>_<)

私はこれから学資保険に入る予定なのですが、名義は自分にするつもりです!
旦那より5歳年下なので、微々たる金額ではありますが利率が良いようなので。。。!

• M.A.

M.A.

そぉなんですね♪
    私も旦那より3つ下なので少し利率がいいんですよ✨すごく悩みます!
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月8日
べりー

学資保険なら、やはりダンナにした方が万が一の時に助かると思います。
ちなみに、離婚して契約者をダンナから自分にできる会社もありますよ。

• M.A.

M.A.

契約者変更できるとこもあるんですね!
    一応入ろうとおもってる保険会社にそこらへん一応聞いてみようとおもいます( ^ω^ )
    ありがとうございます✨

• 11月8日
みー

私にしました^_^
若い方が支払いが安かったので。
20代のうちに入るとだいぶお得です

(^ω^)y

旦那は収入保障保険?に入ってもらったので、学資は私名義で2つ入りました∩^ω^∩♡