※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腱鞘炎になって手術したことある方いますか?ちょうど1年ほど前に腱鞘炎…

腱鞘炎になって手術したことある方いますか?
ちょうど1年ほど前に腱鞘炎になり、ステロイド注射をしてもらってしばらく大丈夫だったんですけど、また半年後に痛くなって注射をしてもらいました。
その際、次またなったら手術だと言われ、すぐ痛みが出てきて先日整形外科に行ったら手術だと言われ、大きな病院の紹介状出されました。
特にどんな手術なのかや、料金、手術にかかる時間など教えてもらうこともなく、淡々と手術へ勧められてしまいました。

痛みを繰り返すならもう手術したほうがいいかなとは思っていますが、手術受けたことがある方いらっしゃれば、どんな感じなのか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ステロイド注射しても繰り返したので手術しました💦
私の場合は実際手術して開けてみたら癒着とか色々ひどかったようで全身麻酔で3時間以上かかりました。
費用は限度額認定証を使えるのでその上限までで、医療保険入ってたので結果プラスになりました!