※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのおかあちゃん🔰
子育て・グッズ

子どもがよちよち歩きで膝からコケるので、膝サポーターを使うべきか悩んでいます。どう思いますか?

よちよち歩きに膝サポーターってどう思いますか?
子どもがチョロチョロ歩くようになったのですが、よく膝からコケています。

子どもだし別に大丈夫と思ってはいたのですが、フローリングでもお外のアスファルトでも膝からおちるのを見ると、膝に何かクッション…と思ってしまいます。

膝調べると、ハイハイ期にとあるのですが、よちよち歩きに膝サポーターはどうでしょうか…。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

膝を隠す生地の服装でいたら、サポーターは必要ないかなーとおもいます。
なんとなく成長の妨げになりそうですし💦

• はじめてのおかあちゃん🔰

ありがとうございます。
    そっか、成長の妨げ💦
    そうですね😅
    歩けるのが嬉しいみたいで、チョロチョロ歩くけどコケまくるのでちょっと心配になってました。

• 3月19日
☺︎

転んでも体で受け身を覚えていきますし、膝が出ないズボンを履けばいらないと思います👏🏻😊特に必要性を感じたことはなかったです😯

ありがとうございます。
    そうですね、長ズボン履いてるし大丈夫ですね😊
    なんだかよくポテポテとコケているので心配になってました💦

• 3月19日
ちっち

いらないと思います、むしろ歩きたてなら膝だけサポーターするのも違和感で歩きづらそうだな?って思いました🙋‍♀️

長ズボンでいいと思います!

ありがとうございます。
    確かに💦歩きづらいほうを考えてなかったです😅
    長ズボンで大丈夫ですね♪

• 3月19日

皆さん、アドバイスありがとうございました!
膝サポーターはいらないですね😂

たくさん歩いてたくさんコケて、じょうずに歩いたり走ったりできるようになってもらえたらと思います♪

今も後ろでバタバタとしております👣