※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

赤ちゃんのごはんの食べ方について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが食事中に騒ぎ出してしまう状況で、どうすればいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんがいます。ごはんを食べるとき、どうしていますか?
ラックに乗せて食べようとすると、騒ぎ始めていい子してません💦💦
この時期、どうしてましたか?

コメント

みし

息子はベビーラック(ハイローチェア)に乗ってくれて大人しくしてくれますよ。
泣く時もありますが、泣いて口開けてる時に、ヒョイっとスプーンでご飯を入れちゃいます( ´ ▽ ` )

みし

あ、すみません、離乳食じゃなくて、大人が食事する時ですかf^_^;)?

大人が食事する時は、子供をハイローチェアに乗せて待たせてますが、いい子で待ってくれてます。
私達が食べてるのを、ジッと見てます( ´ ▽ ` )

颯くん竣くんママ

息子は動き回って遊んでいましたよー!
今も邪魔ばかりされてますw

くんめー

バンボに座らせていますが途中から嫌になっちゃうみたいで、結局抱っこしながら食べています(^_^;)
いい子に出来る子が羨ましいです〜

さくちゃん

うちは18ヶ月まで使えるバウンサーがあるんですが、ずり這い始めてとにかく動きたいみたいでバウンサーに座らせておくとベルトで固定されて動けなくて怒るので自由にさせてます!
近くによってきて食べてるの見てもぐもぐ真似したり、背向けていたずらしてるのでちょこちょこかまいながら食べてます☆

ぺす

朝、昼はひとりで遊んでいてくれますが、夕飯時はハイローチェアに乗せても大体愚図ってるか、大泣きです(^_^;)

前は抱っこしながら食べてたんですが、手が出てきてお味噌汁をバッシャーンしちゃったことがあったので、どうにもならない時は、敷地内同居してる義両親に見ててもらうようにしました。ひとりだと大変ですよね(>_<)

Mako

みなさん回答ありがとうございました。参考になりました(^^)まとめてのお礼ですみません💦