※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

お腹があまり出ておらず、心配と悲しい気持ち。励みになるエピソードを教えてほしいです。

悩みではあるのですが、こちらに失礼します😢

23wから、お腹が出てきたなということが無く、腹囲もさほど差がありません。
1ヶ月くらい90cmで止まってました。
後期になると一気にでますよー!なんて聞いてたのに。。。
もうすぐ9ヶ月なのになぁ。。。

子どもは何事もなくすくすく育ってますし、人それぞれなのは充分わかってます。
でも、なんか心配というか悲しいです😭
コンパクトにこしたことないと思いますが…
小さいと言われたのが、ちょっとショックで

私も大きくなるの止まってたことあったよー!なんてエピソードを聞いて、励みにしたいです(´nωn`)
ぜひ教えてください!!

コメント

m42ys

毎回腹囲増えても1cmとかでしたが
中のちびすけは大きめくんです😌

お腹そんなに出てないね~と
よく言われてましたが、
ちびすけ大きいしいいんだ♪くらいに
思ってました(* ॑꒳ ॑* )💓

ただここ1週間で急に尖り
一気に4cmも大きくなりました😂笑

  • noripi111

    noripi111


    臨月で大きくなったんですね!!
    私もそうであって欲しい(o´罒`o)

    私も、息子は大き目です(笑)
    巨大児で産まれないか心配です。。。

    前向きだいじですね!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月8日
T

1ヶ月ずっと90cmです!90cmもあったらでかい方かなあと思うしこれ以上でかなると妊娠線出来そうなんでこのまま腹囲は止まってほしいです!

  • noripi111

    noripi111


    確かに!!
    妊娠線を考えると、今のままがいいかも!!
    そう考えよう😢
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月8日
deleted user

個人差がありますもんね( ;∀;)

私は3人産んでますが3人とも
あまりお腹でなかったですよ(^^)
体型ももともと普通か若干ポッチャリに入るのかという体型ですが腹囲が100センチ越したことないです!

赤ちゃんが標準の大きさあって
問題ないなら気にすることないですよ(^^)

大きい人はホント大きいですもんね!
大変そうだなーって見てました😭😭

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよね!
    同僚2人、私より先に産休入ったのですが、背が低いからか凄く出てました…

    3人ともなんですね!!

    私は標準よりお肉あり、太りやすい体質なのに、体重ばかり増えて、見た目が変わらないという😅

    息子は標準より大きめです(笑)
    重たいには重たいですが、私のお腹はコンパクトです(笑)

    • 11月8日
ゆずP

大きさは今確認できませんが私も目立たなかったですよ💦周りからは妊婦に見られませんでしたし、妊娠前のロングダウンコートだって、チャックを閉められるほどでしたし!笑
けど、大きな女の子が生まれました。今二人目ですが、自分では大きいと思ってるんですが、やっぱり周りからは妊婦に見られません💦
先生が何もいわないのであれば異常がある訳じゃないし、気にしなくても、またグッと大きくなる時期も出てくるかもしれませんし、大丈夫ですよ(*˙˘˙*)!

  • noripi111

    noripi111


    励ましのお言葉、ありがとうございます😭

    私は、お腹が出るのが早かったので、スピードダウンしたのがはがゆいというか…
    でも、ゆずPさんのように、妊娠前の物が着られるという方もいますもんね。
    失礼ですみません・・・

    横から見れば妊婦とわかる私の贅沢な悩みですね😢

    • 11月8日