※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ホットクックか電気圧力鍋か…どちらか買ってみたいです😂料理できないわ…

ホットクックか電気圧力鍋か…
どちらか買ってみたいです😂

料理できないわけじゃないけど好きじゃないです。笑
献立考えたり手順考えながら調理するのが何よりだるい!!
こんな主婦はどちらを買うべきでしょうか🤣?

最初は電気圧力鍋が欲しいなぁと思っていました。
煮物や煮込み料理をすることが多いので、圧力鍋があったらトロトロの角煮やしみしみの大根がほったらかしでできるのでは?と思ったからです。

でも調べるうちに、ホットクックがあればそもそも料理というものをしなくていいのでは?という考えにいたりました😂
浅はかすぎますかね?笑

現状として、
専業主婦なので時短目的ではない。
とにかく料理したくない。笑
だけどたまに凝った料理作りたくなる。
と言った感じです。

お昼によく作るのは
焼きそば、パスタ、オムライスなど
夕飯によく作るのは
肉じゃが、ハヤシライスやビーフシチュー
煮物系、たまに塊肉系の料理もします。

こんなやつにおすすめの家電はどちらでしょう🤔
どちらかお使いの方、こっちの家電のここがすごい!
といったお話もお聞きしたいです🥰

コメント

km

私も主婦ですがホットクック使ってます🙂
焼きそばもパスタも作れますし、肉じゃが、シチュー系も作れます!
私は予約機能もよく使ってて便利だなーと思ってます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に炒めたりしてくれるのがホットクックの素晴らしいところですよね!!
    ホットクックの調理でお肉ホロホロにできたりしますか…?
    そこさえクリアできたらホットクック一択なんですが😂

    • 3月19日
  • km

    km

    この間、豚の角煮作ったら柔らかくておいしかったですよ🙂手羽元でチキンカレーも作りますがお肉も柔らかくておいしいです✨
    でも時間的には圧力鍋の何倍もかかるかなーと思います。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🤔
    長時間煮込んで柔らかく仕上げるというイメージですかね?
    チキンカレーもとっても美味しそうですね🤤💕
    聞けば聞くほど迷います!!笑

    • 3月19日
満月

圧力鍋は使った事ないですが、うちはホットクックです!
今日も鶏肉のトマト煮作りました🍅
入れてほっとくだけなので楽だし、肉じゃがは無水でホットクックで作る方が美味しいので自分では作らなくなりました😂💦

この前、スペアリブの料理した時も良かったし低温調理できるので鶏ハムやローストビーフも楽です✌️✨
壊れてもまたホットクックを買います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スペアリブ!!ほろほろになりましたか🤩!?
    ホットクック買って後悔の声聞かないのでめちゃくちゃ気になります✨

    • 3月19日
ココまる♡

電気圧力鍋とホットクックどちらも持ってます🙌🏻💕

それぞれの良さはもちろんありますが、ホットクックの方が作れるもの多いです💗

わたしが持ってる型はポテトサラダも作れますよ☺️
メイン、副菜、スープなど本当色々作れて便利です⭐️
ちなみに我が家のお味噌汁はホットクックに作ってもらった方が美味しく出来上がります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!
    どちらもお持ちなんですね😳✨
    ポテトサラダが作れるのは最新の型ですか!?今日電気屋さんで見てお値段にビックリしました😂💸
    味噌汁やスープ作るにはホットクックのほうが強いですか🤔?

    • 3月19日
  • ココまる♡

    ココまる♡

    そうです最新型です!
    やはり高いですよね、、😭😭
    うちは旦那が値切り上手なので電気屋さんで結局1万円値引いてもらって購入しました😊

    スープ類はホットクック強いです💪💪💪

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買うなら型落ちかなぁと思ってます😂
    それでもネットで4万するので電気圧力鍋よりはすごくお値段しちゃうんですよね💦
    普段料理しない夫が使うにはホットクックのほうが向いてるでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

    • 3月19日