※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
家族・旦那

生理中というのもあるかもしれないのですがものすごくムカついたのでこ…

生理中というのもあるかもしれないのですがものすごくムカついたのでここに書かせてください
長くなります

今日お買い物に行く時に義母が子ども見ようか?と言ってくれたのではじめて預けて買い物に行きました
その間義理実家で旦那、義母、義理妹、義理妹の子ども(4歳)(2歳)が遊びに来てたみたいでいました。
買い物を済ませて夜ご飯をみんなで食べました
そしてわたしが皿洗いなどで席を外していたときになんだかみんな笑っていたのでどうしたの?と聞きました
夜ご飯はお魚の煮付けでした
旦那「これ(煮付け)を〇〇(娘)にちょっとだけ食べさせてみたらオエっとしたけんおもしろかった」
私「え?は?こんな味濃ゆいやつを食べさせた?」
私「喉に詰まらせたらどーするわけ?」
旦那「大丈夫さ。〇〇(義理妹)が食べさせてみたら?て言ってきたもん」

、、、???は???
まだ離乳食始めて2週目でお野菜しか食べさせてないしましてや煮付けなんて味濃いものを勝手に食べさせて
もしそれでアレルギー出たらどうするわけ。
ブチ切れそうになりました

しかもお昼わたしがいないときには旦那が食べていたプリンを娘がじっと見ていたそうです
そしたら義理妹がまた「食べさせてみたらいいやん」と言ってきたみたいです。
さすがに離乳食での卵の進め方などわたしが旦那に教えていたのでそれは断ったみたいです。
教えていてよかったと思いました。
もし教えてなかったらきっと食べさせていたはずです。

「一人目は神経質よね〜」
「うちの2人目はいつのまにか気づいたらチョコとか食べてたよ」と言われました。
ちょっと口悪くなりますが、所詮他人の子なんでどうなろうとどうでもいいのですが自分の命より大事な娘に勝手なことしないでほしいですとつい言ってしまいました。
わたしがおかしいですか?
神経質すぎますか?

今まで子どものこと考えて来週ぐらいからゆっくりお魚進めていこうかなとか思っていたのに。
なんだかもう本当に無理になってしまいました。
何もなかったからよかったものの娘を守れなかったのが情けないです
こんなことになるならもう誰にもあずけたくないし
義理実家に預けるのが怖いです。
知らないとこでなにをやられるか。

長々とすみません。
どこかに吐き出したかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやあり得ません。

子供が2人目だからとか初めての子だからとか
そういう問題じゃありませんね

旦那はもちろん
義母、義妹から誠心誠意の謝罪がなければ二度と会わせなくていいと思います。

神経質?
ふざけんな
義妹の娘と息子に虫食わそうか?
って感じですね

旦那さんにこの画面見して怒っていいと思います。

• 🌾

🌾

そうですよね?
    よく二人目はちょっと雑になってしまうと言いますが手を抜いていいところが違いますよね?
    共感していただけて嬉しいです🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばかりという文字を見てえーー!って思いました💦💦
義理家族ありえません、。
わたしなら怒っちゃってます😅

• 🌾

🌾

ほんっとうにびっくりしました。
    いつ知らないとこで何されるか😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

有り得ないですね!
所詮他人の子ですからね…何かあったらとか思わないんでしょうね💦
1人目とか関係ないと思います、最悪死んじゃいますよね。
旦那さんとケンカしてまで強く言った方がいいと思います!

逆に2人も子供育てて、そういう考えなんだって驚きですね。もう違う人種です…

• 🌾

🌾

なんか手を抜いていいところが違いますよね。😇
    わたしが間違ってなかったとみなさんからのコメントで救われました😭

• 3月19日

それは怒っていいですし、アレルギーが出たときのことの重大さを懇々と旦那に言い聞かせて良いと思います…
卵は断ってくれるのですし、旦那さんをしっかり教育しておけばまだ安心かなぁと思いました💦

とはいえ「そんなことされるならもう義実家には連れて行かない」って言います😭

• 🌾

🌾

わたしがそこでちょっとキレ気味に注意したら義理家族みんなでちょっとからかってきたんですよ😇💢
    旦那もっとしっかりしつけます🖕🏻
    もう連れて行かないようにします!!
    コメントありがとうございます😭

• 3月19日
もりもりママ

神経質じゃないですよ!
40年くらい前の人ですかね、その義理妹。
今の時代、、いや、40年前もそうだったと思うんですが、
主だって養育している親の許可無く食べ物食べさせるなんて、正気の沙汰じゃない。

人様のご主人にこんなことをいうのはなんですが、ご主人何やってるんですか。
義母や義理妹がバカなことをしようとしても、自分の子供を守るために動くのが親でしょうに。

怒って当然ですよ!
私なら預けるどころか、しばらく会わせません。
自分たちが何をしでかしたか理解しない限り、会わせません。

• 🌾

🌾

ピチピチの20代なんですがね😇
    頭沸いてますよね😇

旦那は娘のこと溺愛してるのになんで止めてくれなかったのか不思議でたまらないです。
    わたしが間違ってなかったとみなさんからのコメントで救われました😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那、義母、義妹へ、引きずり回すぞ?私より

• 🌾

🌾

好きです。最高です。
    一緒にお願いします!!!😂

• 3月19日