※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで不安。他の方も同じ経験ありますか?小さい赤ちゃんは授乳力が弱い可能性ありますか?

赤ちゃんがずっと小さめと言われていて38週で2430gでした。頭が5日分ほど小さくお腹も細いみたいです💦長男はこの時期2600あり頭は平均より大きめだったので小さいと言われ不安です😓
身体に異常は無くただ小さめなだけだから気にしなくていいと言われたんですが同じような方いませんか?また小さめで産まれた場合やはり哺乳する力が弱かったりしますか?

コメント

deleted user

38w2410gでしたが産まれたら300gくらい大きかったです🤣極端に小さくない限りお腹のなかにいた週数のほう大事といわれました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    週数が大事なんですね!それを聞いて少し安心しました😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月18日
2kids👶👦

私も2人目はずっと小さめと言われ続けてました💦
でも産まれてみたら2936でした😅
エコーだと結構誤差あるので、産まれてみないと分からないですね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2936なら全然小さくないですね😳
    そうですね!あまり気にしすぎず過ごした方がいいですね😅
    ありがとうございました😊

    • 3月18日
🌹mama

姉妹のママです( ^^)人(^^ )
今3人目妊娠中です。

1人目2人目どちらとも小さいと
言われました😭😭
2人とも帝王切開での出産だったので
38週で出産しましたが
1人目2680g
2人目2500g
と、とても小さかったです泣

1人目出産直前の検診では
2300gと言われましたが
2680gでした。
2人目の時は2800gと言われていましたが
2500gジャストでした…。笑
体重が軽い以外には特に何も問題は無く
元気にミルクも飲んでくれてすくすく
育ってくれましたよ(◍•ᴗ•◍)

小さく産まれましたが今では2人とも
平均より遥かに大きいです❤️
1人目2人目が小さかったので
何でだろう?私の身体変なのかな?
ちゃんと赤ちゃんに栄養いってる??
と不安になりましたが
今回男の子妊娠中ですが、
今回の子は平均より少し大きいです∩^ω^∩

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大きく測れたり小さく測れたりほんとに分からないんですね😅
    体重が軽くてもスクスク育ってくれて今は大きいと聞けて安心しました🥰
    3人のママさんの体験談とても心強いです!お互い出産頑張りましょう( ˆ ˆ )
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月18日
deleted user

うちも長男が37wで2400g無さそうだねーと言われてました🙌
38wで出てきて実際は2600gでなんとか正常範囲内でした✨
哺乳力は普通がわかりませんが、母乳はほとんど吸えず哺乳瓶の乳首も卒ミまでSでいけたくらいなので、もしかしたら弱めだったかもしれません🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2500超えるとちょっと安心しますよね😅
    そうなんですね!でも健康に育ってくれれば十分ですよね😊
    ありがとうございました✨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

次女が36w後半2200g推定でしたが37w5dで生まれて1900gの低出生体重児でした‼️うちの子もエコーで異常はなく、生まれてからも小さいだけで異常はないです😊

生まれた時、軽度の新生児仮死だったので最初の3日間は哺乳力弱かっただすが、その後は哺乳力もあって直母も上手でした🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃんもママも頑張ったんですね😚
    何グラムで産まれてもその後育てば何も問題ないですよね😊
    悩む性格なので考えすぎてたかもしれません💦

    ありがとうございました☺️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

36週で2200で出産しましたが
小さいながらも大きい赤ちゃんよりもおっぱいを飲んで先生もびっくりしてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とってもお利口さんな赤ちゃんだったんですね☺️💕
    小さいからと言って必ず哺乳力が弱いとわ限りませんね!

    ありがとうございました😊✨

    • 3月19日