※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

娘が夕食後に急に嘔吐し、その後機嫌が悪くなりました。明日の状態を見て病院受診を考えています。息子は元気です。

娘が20:30頃嘔吐しました
嘔吐物を見ると園で食べた給食が消化されず残っていました

朝は平熱で食欲もあり元気に登園しました
園でも変わった様子はなかったようでお迎え時も元気でした
家に着いてからは機嫌が悪くずっとだっこをせがんでいました
夕飯はいつも通り完食
機嫌が悪かったのが気になり検温しましたが平熱でした

お風呂前はみんなで遊んだので笑顔もあり楽しそうにしていました
寝かしつけをする前にテレビの前で急に嘔吐し
そこからは機嫌最悪でした
抱っこで寝かしつけ今は布団で寝ていますが
皆さんなら明日必ず病院受診しますか?💦
明日の朝の状態で判断しますか?💦💦

嘔吐後も検温しましたが平熱で
今も触った感じ熱はなさそうです

園でなにか流行ってるなどは聞いてないので
流行りものでは無さそうな感じです…

息子は嘔吐もなく食欲もあり元気です

コメント

2児まま

夜中にまた吐くかもしれないので
防水シート等敷いた方がいいですよ🥲
うちは先月ノロウィルスでした😨
最初に夜吐いて、その後夜中も吐いて
布団やら毛布やら汚れました😭
ノロでも熱は出なかったです!

  • *****

    *****

    ノロでも熱ない時あるんですね😲
    息子はノロで熱も嘔吐も下痢もあったのでその症状になるもんだと思ってましたが人によって違うんですね💦
    敷パットの下にペットシーツ敷いて寝かせました😂

    • 3月18日
りー

うちも先週上の子が保育園から帰ってきて夜ご飯食べてお風呂入る前に嘔吐しました😭熱もなかったのですが、夜中にも何回か嘔吐して翌日病院に行って胃腸炎でした…😩嘔吐はその日のみで翌日から下痢に変わりました!
嘔吐がその一回なら明日の朝の様子でもいいと思います🙋‍♀️

  • *****

    *****

    夜中に嘔吐はなかなかきついですよね💦💦
    今のところ寝る前の1回だけなのでこのまま嘔吐なければ明日の朝の状態で判断しようと思います😊
    胃腸炎とかノロって熱出ないことがあるんですね💦
    1回だけの嘔吐なら判断しにくいですね😔💭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで胃腸炎でしたよ!けろっとして機嫌もいいのに、水も吐いちゃう感じでした💦

吐き気止めもらって、とりあえず水分取らせたりしました!

  • *****

    *****

    なにかお腹に入れたりしたら吐く可能性ありますね😩💦
    怖いので連れていこうと思います😢

    • 3月19日