※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後7ヶ月でも乳頭混乱があるか心配です。夜中の授乳が嫌がられ、日中は普通に飲む様子。再び乳頭混乱か不安です。

生後7ヶ月でも乳頭混乱ってあるんですかね!?
生後3ヶ月から約3週間直母拒否になり、克服しましたがまたここ最近寝る前や夜中の授乳を嫌がられます😰
日中は飲んでくるのですが…普通は逆ですよね?眠たくてうとうとしてる夜中は飲んでくれると聞きます

でも、また乳頭混乱再びでしょうか…なんでかなぁ

コメント

ほんと謎ですよね😅
うちも3人目が乳頭混乱ぽいです(笑)
2~3ヶ月で日中や寝る前に嫌がり、治ったと思ったら4ヶ月の今(丁度今日😂)寝る前に拒否られました😂
夜中は飲むんですけどね💦
さっきはお腹すいてるし眠いけど飲まずに抱っこで寝て、すぐ起きてウトウトしてる間に飲ませてようやく落ち着いたところです〜(笑)

• n

n

治ったのでもう大丈夫だろうと思ってたのに最近また怪しいです…謎です😩

• 3月18日

退会ユーザー

寝る前や夜間だときっと凄く大変ですよね😭💦
    うちは昨日はあまり飲まなくて溜まり気味で胸が張ってるんですが、味が良くないのか張ってるのが嫌なのか…何なんだろ〜って😮‍💨

• 3月18日
  • n

n

絞るとピューーーって出るのに口に含んでは離す含んでは離すを繰り返し最後はギャン泣きです

日中は特に周りが気になるようで集中してくれないですし😣

• 3月18日

退会ユーザー

分かります分かります!
    今日は咥えるのも嫌がってましたが、前はそんな感じでした!
    その時は射乳反射が落ち着くまで待つ・抱っこしたりあやして赤ちゃんを落ち着かせる、この方法繰り返してたらなおりましたよ🥺

うちも上の子たちが騒いでたり様子見に来たりしたら集中出来なくて、その間は静かにしてもらってます💦

• 3月18日
ゆ

うちも生後2日〜乳頭混乱、1ヶ月半で克服しましたが、またここ最近飲んでくれなくなってます😂😂
なのでまた乳腺炎ぎみです😭😭

日中は飲んでくれるのですね!なんでなんでしょう、、謎ですよね😭😭