※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区のあけの星幼稚園と天白区の島田幼稚園どちらに通わせるか悩んでいます。通わせて良かった点や気になる点、月謝などの情報を知りたいです。

名古屋市緑区のあけの星幼稚園と天白区の島田幼稚園どちらに行かせるか悩んでいます。

本当はどちらのプレ幼稚園にも通わせたいのですが仕事の都合でどちらかにしか通うことができないので色々と情報があると助かります!

実際にお子さんを通わせてる方や知り合いが通っている方は園の印象をお聞きしたいです。通わせて良かった点や気になる点、毎月の月謝はどのくらいか教えていただけると嬉しいです。

コメント

YU

どちらも友達が通ってます。
あけの星は、親が事前に作るもの(お道具箱とか)が多いイメージで、週1で早帰りの日があったような。
島田は長期休暇の前 1週間くらい、午前保育になっていました。
どちらも、特に悪い話は聞きません。
楽しく通っているようです。
薄い情報ですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お友達が通われているんですね。週一で早帰り、、!知りませんでした。帰る時間も園それぞれですもんね。
    どちらも悪い話は聞かないということで安心しました😮‍💨
    ほとんどホームページの情報しか持っていなかったので情報助かりました。

    • 3月21日
はーママ🌻

息子が4月から島田幼稚園通ってます!

先生たちも優しく、すごく相談しやすいです!
裸足保育、薄着保育を推進してるので、転けにくくなったり、風邪をひきにくくなったりするみたいです!
裸足教育いいみたいです😀

幼稚園の雰囲気もいいです😄
親が作って用意するものはなかったです!

お弁当箱も月2回!
月費用は7千円くらいです!私バス代が含まれてるので!