※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でパート保育士をしている女性が、幼稚園教諭免許の更新を悩んでいます。両免の方が時給が上がるが、更新が廃止される可能性もあるため、更新を迷っています。週3で働いており、どちらが良いか相談しています。

今保育園型のこども園でパート保育士をしています。
昔保育士と幼稚園教諭どちらも資格を取ったんですが、幼稚園教諭が更新していないので今休眠免許になっています。ちなみに旧免許です。

今働いてる園は片免よりも両免の方が時給が100円あがります。

ただ教諭免許の更新が廃止などの話も聞くし、そうなったときに休眠免許は使えなくなるなら更新するんですが、もしも廃止になったら休眠免許は普通通り使えるようになるなら更新したら無駄だしなと思って更新していません💦

どちらの方がいいと思いますか?更新行くのも大変だしお金かかるし、でも長い目で見たら時給あがるし…

働いてるのは週3で一回6時間です。

コメント

100円上がるなら更新するかなー。大変ですけどね。
でも1日600円も上がるなら、週で1800円アップ、月に4週として7200円アップ。年間86000円ほどアップです。

更新の廃止はまだ決定でもないし、決定が決まってもそのまま使えるかは分からないので、それなら時給アップを目指して更新しても良いのかな?と思いました。お金かかるけど、年間アップ分まではかかりませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね、今年更新のつもりでいてみます!

• 3月19日