※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、どう始めればいいか分からないです。2歳の子供で、暖かくなる2歳3ヶ月~4ヶ月くらいまで待った方がいいでしょうか?それが遅すぎるでしょうか?

トイトレはじめたいんですが、どうやってはじめて行けばいいか分かりません😣あと、来年1月で2歳ですが暖かくなる2歳3ヶ月~4ヶ月くらいまで待った方がいいでしょうか?それだと遅すぎますか?

コメント

メルモ

あったかい時期の方が、洗濯も少なくて済むし楽ですよー!
うちの子は今年の夏3歳目前でトイトレしましたが、2歳3ヶ月とかなら全然遅くないと思いますよ!

• m

m

回答ありがとうございます!
    暖かくなってからにします😄

• 11月10日
ひなの

暖かくなってきたころがいいとおもいますよ♪
会話は成立しますかね?
成立するならのんびり座らせるところから始めてもいいかと思いますが、私は短期集中派なので春から夏にかけてやりました♪
2歳6ヶ月です♪
遅くないと思いますよ♪3歳でもおむつの子沢山いますから\( ¨̮ )/

• m

m

まだ会話にはなりません😣
    うちもあったかくなったらはじめます!

• 11月10日
Ary

ウチは3月生まれだったので、2歳の夏にオムツ外れしました。
失敗した時とかを考えると、暖かくなってからの方が洗濯物も少なくて済むし乾きやすいので暖かくなってからの方がいいと思います。
ただ、今オムツをつけたままでもウンチとかはトイレに連れて行ってやらせてみるとスムーズにいくかと思います。
で、ウチのやり方ですが、オムツ外れをする3日ぐらい前から子供に「あと○日でオムツ取るからね〜」って言って、当日になったら朝から普通のパンツをはかせました。
2〜3回漏らして片付けるのが大変でしたが、その2〜3回の失敗で気持ち悪いのを覚えてすぐにトイレで出来るようになりましたよ^_^

• m

m

そうですね!あったかくなったらはじめます😄やり方参考にします😣💕

• 11月10日

今月2歳になった息子がいます♡
まだ会話ができないのもありますが…春から夏にスタートする予定です(*^_^*)

• m

m

2歳おめでとうございます💓
    うちも春夏になったらにします😆

• 11月10日
みぃかな

今の時期はトイレは寒いと思いますので、暖かくなってからのほうがいいかもしれませんね。

ゆっくり進めていくつもりであれば、今からトイレに座らせるところから始めるのもいいかもしれません。

うちは短期集中でやりましたので、1週間ほどで外れました。

やり方としては下半身スッポンポンにして、こまめにトイレ行こうか?と声をかけながらトイレに連れていっていました。

• m

m

トイレ寒いですよね😣
    春になったらゆっくりはじめていきます!

• 11月10日