※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が口出し多くて消えて欲しい。子供も旦那に似てきて、私に怒られると旦那にチクる。上の子もかわいくないと感じてしまい、母親失格と思っています。

それくらい昼間出来るだろうが口癖の旦那。
本当に消えて欲しい。
やらないくせに口出しが多い。
上の子もだんだん旦那に似て来た。
最近私に怒られると旦那にチクる。今日は自分が出したゴミはゴミ箱にって言ったら、ママうるさいんだけどって。
旦那も、ねえ、うるさいよねえ。って。
無視もするようになった。
もう上の子いらない、かわいくない。旦那もいらない。
あー母親失格。

コメント

はじめてのママリ🔰

よその旦那さんですが、めちゃくちゃ腹立ちます😡😡😡
なんで夫婦の問題を子供にまで、、
理解不能です😢

お子さんは本当はママのこと大好きだと思いますよ。
ママは何言っても傷つかないとか思ってるからそうやって言ってしまうだけで
諸悪の根源は旦那さんとの関係ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、本当に口が悪いんです。
    うるせーなーとか、おい!とか。
    一時期は舌打ちもしてました。

専業主婦で食洗機も乾燥機付き洗濯機もあります。
    「これらを買い与えてるのに、なんで俺が手伝うの!?育児も家事も自分ができるって2人目も産んだんでしょ!?ほらね、だから作らない方がいいって言ったんじゃん。大体なんでそんなに乾いた洗濯物溜まってるの!?昼間に畳めるでしょ!?俺が女で専業だったら余裕だわ!!!」と。稼ぎも悪くないし、義両親が隣に住んではいますが、家も建ててくれました。子どもが増えるからワゴンにして欲しいと言ったら、本当はセダンが良かったけどワゴンにしてくれました。
    恵まれてますよね、文句言う資格ないですよね。私より大変な人なんてたくさんいるのに。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を責めないでください😭
    それは違いますよ。
    もっと辛い人がいると言って自分の気持ちを押し殺していたら、本当に追い詰められてくばかりです😭

旦那さん、言い方がキツイですね。
    ようは恵まれた環境与えてるんだから、家事育児をちゃんとやれって言ってるってことですよね?
    そういう男は多いと思いますが、それは幼い考えだと思います😭
    (そして専業主婦は全く余裕ではないし。)

夫婦で話し合いできそうですか?😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、こんな恵まれた専業主婦他にはいないんだから、俺に毎日文句言ったり、1人で家事育児出来ないからって頼るのも違うって思ってるみたいです。
    お前は本当にバカ。間違ってるって言われました。
    毎日17:30に帰って来てこっちはバタバタ動いてるのに、旦那はスマホで競馬麻雀、スマホ終わったら録画。ご飯の準備も子供2人見ながら私が配膳まで終わらせて出されたもの食べて、白米のおかわりも私です。
    何度も何度も話し合いしたんですけど、俺は変われないって2人目作る前に言ったはずだ。と言われます。だからもう私が耐えるしかないんです。。
    でも耐えられません。。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて涙が出てきます。。
    本当に腹が立つしあんみつさんが心配です😭
    恵まれた専業主婦って、、旦那さんが頑張ってそれを実現してくれてるなら感謝だけど、
    全然寄り添ってくれてないし
    旦那さんは仕事やってるだけですよね?
    なんで稼ぎが少しいいからってそんなに偉そうにできるんだろ

それと育児は違うと思うのですが、、どうやったらわかってくれるのか、、😢

もういっそのこと家事をひたすら楽にする方向で考えたらどうでしょうか?
    掃除家電を買ったり、家事手伝いの人呼んだり、お惣菜にしたり、服はもう畳まないとか。
    旦那さんに何か言われたら
    その時が話し合いのチャンスだと思います!

• 3月19日
ママリ

ママうるさいんだけど、って絶対旦那さんの口癖か子供に吹き込んでますよね。
最低過ぎます。
悪いのは旦那さんだけです!お子さんの話し方治ると良いですね😢

うちの旦那も上の子に「お母さん今機嫌悪いんだって」とか「○○(私の悪口)だよねー」とかたまに言います。
ほんとに殺意わきます🙄
昼間できるだろとかやってから言えと思いますよね。
そういうやつに限って、丸一日預けたら「ママがいいみたいだから〜」とか言って投げ出すんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にうるさいんだけどって旦那がよく言ってるので、覚えちゃったんでしょうね。。
    上の子は本当に口が悪くて、うるせーなーとか、ぶっ飛ばすぞとか一時期は舌打ちもしてました。

旦那って子供に好かれようというか、味方にしようと必死ですよね。明らかに子どもが悪いのに、私が悪人になることがしょっちゅうです。
    丸一日1人で見てくれるなんて夢のまた夢です。
    隣に義実家があるので、数十分だけ子供をお願いするだけだとしても実家行きます。
    毎日17:30に帰ってくるのに、本当に何にもしないです。
    下の子のオムツ替えもご飯をあげるのも数える程度しかしてないです。
    そんな育児スキルで育児の専門家ばりの説教してきます。
    連休のときに数日間専業主婦やるると聞いても、普段仕事してるから無理〜で終わりです。

全ての物事で言えることですが、やったことない人ほど口出ししてきますよね。

• 3月18日
初めてのママリ🔰

私なら同じように旦那の悪口を綺麗な言葉で子供に伝えて子供を味方につけます。
パパは言うだけでおうちのこと何にもしてくれないね、あんな大人はカッコ悪いよねみたいに。
子供に貶されたら旦那さんも強くは言えなくなるんじゃないでしょうか。