※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyopa
妊活

冷え性を治すため、漢方飲んでいる方いますか?どんな感じですか?値段とか、不妊治療の薬と一緒に飲んでも良いのですか?

冷え性を治すため、漢方飲んでいる方いますか?どんな感じですか?値段とか、不妊治療の薬と一緒に飲んでも良いのですか?

コメント

わちゃ

不妊治療中なのであれば、まずはその病院で先生に相談されてはどうでしょうか?
病院処方でないと漢方薬って、かなり高いですし、体質に合う合わないもあり、副作用も不妊治療のお薬が原因なのか漢方薬が原因なのかわからなくなってきちゃうかもしれませんし(´・_・`)
婦人科で相談して処方してもらえれば、普通のお薬とそれほど値段は変わらないですよ。

私は不妊治療の一環で温経湯という漢方薬を飲み、その辺りから、服薬プラス注射でもなかなか育たなかった卵胞が、服薬だけでもまあまあ育つようになりました。

温経湯は、血流を良くして体を温めてくれます。
私は体質に合っていたようです。

いぬがお

私は不妊治療の前に、内科で薦められて当帰芍薬散を飲んでました。排卵誘発剤とは併用しても大丈夫でしたね。ですが、わちゃさんもおっしゃるとおり、保険適用できる可能性もあるので、通っている病院でまずは、相談するのがいいかもですね!

tyopa

お返事ありがとうございます。
今通ってる所は漢方取り扱ってなくて、漢方を取り扱ってる医者に帰るか、漢方のお店で買うかなんです。
漢方は一ヶ月で1万から2万かかるみたいで、高いですかね。

tyopa

お返事ありがとうございます。
私も当帰芍薬の漢方を薬局で買ってみました。これから続けるのに薬局で買うか、医者を変えるか、漢方のお店で買うか迷います。(;^_^A

わちゃ

病院で処方してもらったら、一月2000円くらいだったような気がします。お得ですよ^ ^