※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【ホームベーカリー】グルテンフリーの米粉パンが焼けるホームベーカリ…

【ホームベーカリー】
グルテンフリーの米粉パンが焼けるホームベーカリーを探しています🍞オススメありますか?

使い勝手や音が気にならないかも知りたいです😊

子どもに無添加のパンを食べさせてあげたいと
思っています❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームベーカリーなら大体米粉パン焼けるんじゃないですかね?😊
私はタイガーのホームベーカリーを使っていますが米粉入れるとなかなか膨らまなくて、色んなレシピで何度も挑戦してますが苦戦中です💦
100%米粉で焼いた時はイースト入れ忘れた?!って思うくらい膨らんでなくてショックでした😭
味は美味しかったし子供も喜んで食べてくれましたが…
おすすめじゃなくて申し訳ないですがタイガーは米粉パンは向いてないのかもしれないです💦
音はこねてる時は結構するし、台の上に置いていたら台もガタガタいってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べてみると完全グルテンフリーの米粉パンが作れる機種と作れない機種があるようでした!

タイガーもオススメで出てきましたが、もう生産終了していて💦

米粉パン、作るの難しいんですね😭
    パン用のミズホチカラで作ると膨らむという情報があったのですが、どの米粉で作りましたか?🍞

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    よく米粉パンのレシピ検索するのですがホームベーカリーのメーカー書かれてないのでどれでもできるのかと思ってました💦

タイガーの今見たら売ってても値段高めになってますね😵

米粉パン結構難しいかもです💦でも毎回味はいいのでそういうものだと思ってしまえばいいかもです😂

ミズホチカラは膨らむって聞いた事ありますが使ったことはなくて、今まで使ったのは
    図司穀粉 パン洋菓子用米粉
    みたけ 米粉パウダー
    道の駅で買った地域の米粉
    です!
    パン洋菓子用米粉が一番膨らんだ気はしますが、子供が膨らまない米粉パンも喜ぶので膨らまそうと思わなくなってミズホチカラ買ってないままです😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程パナソニックのホームベーカリー買ってきました!
    色んな米粉があるんですね✨
    パン作り楽しみたいと思います🍞♥️ありがとうございます‼️

• 3月19日