※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

2年前から病気など色々あり出かける時はウィッグを被ってます!部分では…

2年前から病気など色々あり
出かける時はウィッグを被ってます!

部分ではなく、フルウィッグです。

夫が転勤族で、ウィッグをしはじめたときが
たまたま転勤と重なったため
今の土地で知り合ったママ友や知り合いは
私がウィッグってことは話してません
(バレてるかもしれませんが、どうせ数年で転勤って分かってたので仲良くなったママ友にも言いませんでした)

4月頭にまた転勤で引っ越しが決まり、
それが夫の地元だったのと
会社の方針?社長交代?などで
今回が最後の転勤が決定していて
4月からずっとその土地で生活する予定です😊

家は夫の祖父母が住んでいた所を手直しして住み、幼稚園も決まりました!
なのでこの先離婚しない限り一生ここに住みます🏠


で、問題はここからです!!!!!


ウィッグだってことを
いつ言うか?言わないか?様子見てからにするか?

幼稚園は1学年40〜50人くらいで
同じ小学校の子はそのうち10人弱かな?
親の集まりや役員などが多めの幼稚園みたいです!

私はそこまで社交的ではないですが、
先日、幼稚園の説明会に言って何人か話LINE交換したママ友?になるかもな人もできました。

長くなりましたが…
①ウィッグっていつ言ったらいいですかね?言わない方がいい?
②言われた方からすると率直にどう思いますか?
③いないかとは思いますが…ウィッグだと言ったことある方、言われたことある方いますか?

どれか1つでもお答えしていただけたら嬉しいです😆

コメント

みにとまと

①言わなくていいと思います🙆‍♀️
②そうなんだーって思います💡変に思ったりはしません!
③言ったことも言われたこともありません。

身体のことや病気のことはデリケートなので、言われても相手はどう反応したらいいか困ってしまうかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    言われた方も反応困りますよね😅

    書き忘れたのですが、
    幼稚園のお迎えが徒歩(自転車)でして…
    半分くらいの方が徒歩でお迎え、残りの半分はバスみたいです!

    徒歩や自転車で毎日お迎えだと、ウィッグの髪型いきなり変えるとバレますよね😂

    どのタイミングで髪型変えればいいのか悩みます💦

    • 3月18日
  • みにとまと

    みにとまと


    どこまで聞いていいのかな?どんな反応したら傷つけないかな?って心配になると思います💧隠すことではないですが、積極的に話すことでもないような気がします…🤔難しいですね!

    いきなり髪型が変わったらびっくりしますね💡でも、おしゃれでフルウィッグの人もいるので変に思われたりとかはないと思います。周りの目は気にせず、純粋にヘアスタイルを変えることを楽しんでいいと思います😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っ越し準備などで遅くなりました💦

    徐々に髪型変えれるようにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
ふじこ

①自分がこの人なら言っても良いと思ったタイミングで良いと思います‼️
②あっ、そうだったんだ‼️って感じで特に何も思いません😊
③地毛なので言った事ないです💦

従姉妹が小さい頃に病気の影響で私が小学生くらいからフルウィックでした。最初はなんで栗色の髪なんだろ〜?くらいだったんですが、病気の影響でと聞いて、そっかぁ‼️くらいで別に何も思いませんでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    従姉妹さんがフルウィッグだったんですね!

    書き忘れたのですが、
    幼稚園のお迎えが徒歩(自転車)でして…
    半分くらいの方が徒歩でお迎え、残りの半分はバスみたいです!

    徒歩や自転車で毎日お迎えだと、ウィッグの髪型いきなり変えるとバレますよね😂

    どのタイミングで髪型変えればいいのか悩みます💦

    • 3月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    なる程‼️確かにいきなり髪型変えるとビックリしますね💦長めから短くしたら切ったのかな〜くらいですけど、突然また長くなっていたらビックリします😅
    仲良くなると、あっ髪型変えたんだね〜くらいの会話はしますが、そのタイミングでカミングアウトしてしまえば気分で髪型変えてもびっくりしないんですけどね💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    引っ越し準備などで遅くなりました💦

    徐々に髪型変えれるようにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    いえいえ〜😊引っ越し来月頭ですもんね💦頑張って下さいね😊
    そして、新しい生活楽しく過ごして下さいね🎵

    • 3月22日
deleted user

①無理に言わなくて良いと思います◎
②特に何も思いません!
③私はウィッグ生活した事ないので分からないです💦

知り合いに、オシャレしたいからと丸坊主にして毎日色んなウィッグを被っている女性がいます。
私も趣味の活動でウィッグを被る事はありました。
オシャレでウィッグを被っている人もいるし、色んな事情で被る人が居るというのは大人になれば分かるでしょうから、ウィッグだと分かっても特に変には思われないかと😊

言わない方が良いというネガティブな物ではなく、何か関連するきっかけがあれば伝えても良いとは思いますが、わざわざ切り出してお話しなくても良いと思います◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    オシャレしたくて丸坊主でウィッグ✨
    その方はどのタイミングでウィッグと伝えてきましたか?

    書き忘れたのですが、
    幼稚園のお迎えが徒歩(自転車)でして…
    半分くらいの方が徒歩でお迎え、残りの半分はバスみたいです!

    徒歩や自転車で毎日お迎えだと、ウィッグの髪型いきなり変えるとバレますよね😂

    どのタイミングで髪型変えればいいのか悩みます💦

    • 3月18日
より

①あえて言う必要はないかなと思います。何かきっかけがあって、ご自身が言ってもいいと思われるなら言うでいいのかなと。
②そうなんだとしか思わないかもしれないです。
③言ったことも言われたこともないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊

    きっかけとゆーか
    書き忘れたのですが、
    幼稚園のお迎えが徒歩(自転車)でして…
    半分くらいの方が徒歩でお迎え、残りの半分はバスみたいです!

    徒歩や自転車で毎日お迎えだと、ウィッグの髪型いきなり変えるとバレますよね😂

    どのタイミングで髪型変えればいいのか悩みます💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

①積極的に周りに話していく必要もないのかなーと…仲良くなった方には言うかもですが🤔
②何とも思わないです💡
③言われたことならあります。うちは義母が昔大病した関係でフルウィッグです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    引っ越し準備などで遅くなりました💦

    ありがとうございました😊

    • 3月22日