※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のアパートに住んでいます。入居時築6年、それから4年住んでいます!…

賃貸のアパートに住んでいます。
入居時築6年、それから4年住んでいます!
内見のときから壁がぽろぽろ落ちているところがあり、
張り替えになりますか?と聞いたのですがわからないと言われ結局張り替えはなかったです。
今も少し触るだけでぽろぽろ取れるところがあります。
まだ退去予定はないので何年か住むと思います。
今更ですが退去時に請求されたくないので
入居して時間は経っていますが壁が少し触れるだけでぽろぽろになるところがあると相談しておいた方がいいでしょうか?
張り替えをしてほしいわけではないですが、、、
当時知識はなく入居時写真は撮っていません。
ネットで調べると壁紙のリコールがあったものとよく似ていて多分こちらを使っているんだと思います。
よくある賃貸のぼこぼこした壁紙です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも壁紙のリコールがあった物件で、管理会社にその旨伝えたら壁紙の会社に連絡してくれて張り替えしてくれましたよ!
リコールのものではないですか?と問い合わせしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前に住んでいた方にやんちゃな子がいたのかな?と最初は思っていましたが、少し触るだけでぽろぽろ、目をつぶっていましたが、子どもが生まれて今までよりいろいろなところに触れられるので気になって仕方がなかったです。
    早速連絡してみます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頃すみません💦
    リコール対象の調査が今度あり、その後張り替えになると思うのですが、
    入居中の張り替えはどのように行われましたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリコール対象なんですね💦
    うちは1LDKだったので、張り替えは丸2日間でした。
    トラブル防止のためになるべくだれか一人は家にいて欲しいと言われ、主人が主に家にいました。(特にすることはなく、作業の邪魔にならないところにいるくらいです)

結構接着剤のにおいがしたのと、作業中はあまり触らないようにと言われたので、私と子供は日中は出かけるようにして、夜は私と子供は実家に泊まりました。(主人はアパートで普通に寝ていた)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦全部屋の天井と部屋の壁の半分ほどを張り替えすることになりました🙌
    家にいないといけないのは大変ですよね😰
    うちも実家が近いので泊まったほうがいいかもです😰
    とても詳しくありがとうございます!
    もしかしたらまた何かお尋ねするかもしれません、
    お時間がもし許せばまたお願いします🙌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リコール知らなかったら下手したら退去時に壁紙代撮られたりですよね💦メーカー側もちゃんとして欲しいですよね😫
    お力になれてよかったです✨
    また何かあれば😊

• 4月7日