※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園でコロナ2名出た。濃厚接触ではないが、自粛すべきか。家にいるが夫の仕事や妊婦検診は行く前に事情を話すべきか。

娘の幼稚園でコロナ2名出ました🙌🏻

娘は年少で出たのは年長に2名です。
各学年1クラスしかない小さな園で詳しくはわかりませが、兄弟関係で年長と年少に兄弟がいる可能性は高いと思います!

濃厚接触ではないですが、どこまで自粛すべきだと思いますか??

私と娘は春休みになったので家にいますが夫の仕事や私の妊婦検診は行く前に事情を話すべきでしょうか🤔

コメント

レモネード🍋

うちも娘のクラスでコロナ出ましたが、学級閉鎖にもならなかったし、特に自粛はしませんでした。念のため実家に帰ったりをやめたくらい。
子供の体調は数日気を付けてみてました。

ママリ

息子の園では陽性者が出た時3日間休園でした。濃厚接触者でなければ基本的に自粛等はしなくて良いみたいなので夫は普通に会社行きました。
しかし息子のかかりつけでは休園中の受診はやめてくれと言われました😅なので妊婦健診は自分なら行ってもいいか念のため確認するかもしれません💦

むーむー

コロナ出たらしばらく自粛した方がいいと思います!
クラスターになる可能性もありますからしばらくは登園控えたほうが無難だと思います

うちはコロナでて登園自粛なってたので自宅ですごしてたんですが1週間たって登園自粛終了だーって思ってたらクラスター発生して完全休園になりました😅