※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年の誕生日プレゼントは1人の時間が欲しいから義実家に泊まってきて!…

今年の誕生日プレゼントは1人の時間が欲しいから義実家に泊まってきて!って言うのってよくないでしょうか?

娘が産まれから日曜日以外朝から晩までワンオペで、娘のイヤイヤ期と2人目の終わらないつわりでなんか疲れてしまいました😣

今日夫が誕生日何食べたい?何欲しい?と聞いてくれたのですが、頭の中に真っ先に浮かんだのが1人の時間が欲しいって事しかなく、考えとくとしか言えませんでした😅

1年程前から数ヶ月に1度限界が来てしまって泣いてしまう事があり、その度に義実家に娘と2人で帰ってほしいとお願いしましたが、車で3時間程の距離な事と夫の仕事が忙しく休みがまったく取れなかった事、コロナが重なって叶う事がありませんでした。

私のワクチン接種の時に夫が休めないので2回だけ義実家に預けた事があります。義両親は離れて暮らしているけどいつでも預けて!と言ってくれています。私の実家はないし、一時保育も空きなしで知り合いもいないし本当にひとりぼっちの育児で疲れてしまって休みたいです。

2人目が産まれたらますます1人の時間なんてないし、その前に誰の事も時間も気にせずとにかく寝たいし、好きな物を好きな時間にゆっくりテレビを観ながら食べたいです。

なので、今年の誕生日プレゼントは娘と2人義実家に泊まりで遊びに行ってほしいと言いたいんですが、こんな事言ってもいいのか悩んでしまいます。もちもんコロナの状況もあるので確定で決めれないのは分かっています。

あんまり良くないわがままでしょうか。

コメント

いーいー

良いと思います!
旦那さんが実家に帰るの面倒くさがらなければ行ってもらいましょう!
私は大型連休のときはずっと仕事で旦那には子供と実家へ帰ってもらいます。
ご飯の準備もしなくて済むし1人の時間ゆっくり出来るし最高です!

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️
私は誕生日でも無いけど、1人でゆっくりしたいから子どもと遊びに行っておいで。って言ってます😅

1人時間大事です👍️

すー

2人目産まれる前に是非そういう時間を取っておいた方がいいと思います!