※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

面接で資格持っていることを伝えたら採用されるかもと期待したが、メールで不採用通知が来た。理由がわからず、もやもやしている。

パートで仕事を探してます。
面接の時に資格を持っていることから、面接官としては「今、この資格持ってる方いないので、やりたいことがいろいろ浮かんできました!採用したいですが、上司との相談になりますので、18日までお待ちください」と言われて、内心採用されるかも!と思いました😳
しかし、さっきメールがきて不採用。
面接の際にそんなこといわないでほしいと思いました😭
そんなこと言われたら、採用されるかも!とか思ってしまう😭
どこがダメだったのだろうか。
やはり土日祝休みがいいと言ったから?
子持ちでも受かる人は受かるだろうし…

もやもやしたので、吐き出させてもらいました😭😭

コメント

のん

そんな事言われたら期待してしまいますよね😭💦

  • なつみ

    なつみ

    そうですよねー!!
    普通、期待しますよね😭
    何がダメだったか教えて欲しいくらいです😑

    • 3月18日
  • のん

    のん

    教えて欲しくなりますよね😭💦

    • 3月18日
  • なつみ

    なつみ

    ほんとにちょっとの間立ち直れないです(笑)
    話聞いてくださってありがとうございます😭✨

    • 3月18日
  • のん

    のん

    立ち直れないですよね😭
    少し違うのですが、書類選考で届いた次の日に書類戻ってきて、いや。ちゃんと見た?見ないで不採用にしたでしょ。っていう事があり、めちゃくちゃ凹みました😂

    • 3月18日
  • なつみ

    なつみ

    え、それは絶対ちゃんと見てないですよ😳!!
    それもめっちゃ凹みます😭

    • 3月18日
  • のん

    のん

    ひどいですよね🤣
    へこみました🥺💦

    • 3月18日
  • なつみ

    なつみ

    そんな所受からなくてよかった!って思えるまで、時間かかりますよねー😭

    • 3月18日
リリーシャルロット

上司の方が、自分より仕事できると嫌だからじゃないですか?

面接官がほしいと思ったのだから、採用者の器が小さかっただけとおもいましょ!

  • なつみ

    なつみ

    そう言ってもらえて、もやもやが消えましたー😭
    そう思います!!!

    • 3月18日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    そんなところは採用されても働きづらいですよ!
    縁がなくて良いことって結構あります。

    • 3月18日
  • なつみ

    なつみ

    そうですよね!
    何かがマッチしてないんですもんね!
    どこかに縁のある会社に巡り会えますように頑張ります🥺✨

    • 3月18日