※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キトリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間、抱っこで寝ることが多く、布団に置くと泣くことがあります。1人で遊ぶのはどのくらいから始めればいいでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんって昼間どのように過ごしてますか??

私の娘は殆ど抱っこして膝上で寝てます☺️
布団に置いたら泣く事が多いです💦

1人で遊ぶのってどのくらいから始めましたか҉٩(*´︶`*)۶҉??

コメント

草組

ずっと抱っこはしんどいですね(T▽T)

一人で遊んでるなーって思えたのは5ヶ月の後半でした( ¨̮ )

2ヶ月の頃はメリーとか見せてればおりこうしてたかな?ってくらいです(・∀・)

• キトリ

キトリ

だんだんずっしりしてきて、抱っこするのも体力勝負になってきました🙌🏻笑

2ヶ月ってもうメリーを追いかけ始める時期なんですかね⑅◡̈*?
    試してみたいです❤︎

• 11月8日
ホルスタイン柄

こんにちは!私も2カ月の男の子がいます( ´ ▽ ` )ノ うちも、布団に置いちゃうと泣くことが多いので、あまり良くないらしいですが、リビングのハイローチェアに寝かせてます。

昼間は授乳とねんねがほとんどですが、その合間に外出したり、少し遊んでます。まだ目がちゃんと見えないので、遊ぶ時はおもちゃは使わず、手足を動かしたり顔をつんつんしたりしています。遊ぶとよく笑ってくれますよ♪

• キトリ

キトリ

こんばんは٩(*´︶`*)۶҉
    ハイローチェアですか✨
    欲しいです🙌🏻笑

抱っこからおろしたら、
    すぐぐずっちゃうので
    どう遊んでいいか悩んでました💦
    私も赤ちゃんが笑ってくれる動きを考えてみます◡̈⃝︎!!

• 11月8日
MORiRO

私も2ヶ月の娘がいますが、日中は置くとぐずり抱っこ抱っこです。おデブちゃんなので既に腕がぱんぱんです💦
メリーで15分ほど気をそらしてるうちにご飯の支度や食事をしたり、それでもダメな時は最終手段のおしゃぶりを10分ほど使ってますよ(^^)
1人で遊ぶのはまだまだですね(*´﹀`*)

• キトリ

キトリ

腕がパンパン一緒です😂🙌🏻
    最近は寝たらすぐ座って抱っこしてるので、勘付かれた時怒られます。笑

みなさんメリーを使用されているのですね✨
    私も早速主人に相談してみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月8日
きまきまき

わたしの娘はもうすぐ3ヶ月になりますが、寝かせるとグズるので、日中はずーっと抱っこです(>_<)
メリーで15分もてば優秀な方です(笑)

• キトリ

キトリ

やっぱり寝かせるとぐずっちゃいますよね😭💧

15分でも1人遊びしてもらえたら助かりますね٩(*´︶`*)۶҉
    メリーまだ持ってないので、購入したいと思います😍

• 11月8日
  • きまきまき

きまきまき

うちの子はナゼか夜だけはオッパイあげてウトウトしてる時に布団に寝かせて部屋を薄暗くしてメリー回してたら勝手に寝てくれるですよね(笑)
    昼もそうしてくれると助かるんですけど昼はどう頑張ってもグズって抱っこです(笑)
    抱っこがいつまで続くのか、娘も重たくなってきたので早く1人で遊んで欲しいですね(笑)
    お互い頑張りましょう(^^)

• 11月9日
  • キトリ

キトリ

勝手に寝てくれるなんて、昼と夜がきちんとわかってるんですね☺️✨
    うちの娘は、最近寝る前のギャン泣きが日課です。笑
    昼間は構って欲しいんですかね🤔
    抱っこして座ったら怒られるのが不思議ですが🙄💦

抱っこ出来る期間も少ししかないと思って頑張りましょう😂💕

• 11月9日
はな

こんにちは!私も2ヶ月になる娘を育てています。
うちも日中は抱っこでないと寝ません💦重たくて重たくて💦(笑)機嫌が良いときは、ベビージムで遊ばせてます。私も隣にいて1時間くらいが限界ですが、助かっています✨

• キトリ

キトリ

2ヶ月になるとずっしり感増してきますよね😂?笑
    私も抱っこで腕がパンパンになってます💦
    2ヶ月から使えるベビージムとかあるんですね😳✨
    赤ちゃんのおもちゃについてもう少し勉強してみます❤︎

• 11月8日
  • はな

はな

増してきますねー(笑)立って抱っこはキツいです⚡️💦
    マットみたいな感じです✨上からおもちゃがぶら下がってて、興味持ってるみたいです🤗

• 11月9日
  • キトリ

キトリ

教えて下さってありがとうございます(*∩ω∩)💕
    おもちゃがぶら下がってると目で追っかけたり、掴んだりして遊べますね😍✨
    娘のために買いたいです💕

• 11月9日
くるみトースト

明日で2ヶ月になる男の子育ててますが、同じく置くと泣くのでずっと抱っこです。
特に今日は機嫌悪くてダメですねσ(^_^;)
大丈夫な時は泣いてても放って置くと勝手に機嫌よく遊んでたりしますが、ダメな時は抱いても怒ったようにグズグズ言います。
早く首が座っておんぶできるようになって欲しいです。
とりあえず最も泣きが少ない時を狙って家事をして、それ以外はいないないばぁ!とかグーチョキパーすると興味深そうにじっと見てくるのでそれをやったり、体遊びなどで疲れさせて夜ねれるように逆に起こしておきます。

• キトリ

キトリ

明日で2ヶ月おめでとうございます٩(*´︶`*)۶҉✨

私の娘もダメな時は、とことん叫び泣いてます😭🙌🏻
    昼間泣かせないために抱っこからおろせず、ひたすら寝かせようとしてました💦
    私ももう少し赤ちゃんとの遊び方を考えてみようと思います!!

• 11月8日
☆★

うちも抱っこしてないとギャン泣きです(T0T)
腕が疲れてきて大変ですけど、かわいくて仕方ないですよね❤
お互いに頑張りましょうo(^o^)o

• キトリ

キトリ

本当ギャン泣きです😭
    抱っこ抱っこで疲れてしまいますが、寝ついた時の顔には相当癒されますよね💕

頑張りましょう٩(*´︶`*)۶҉

• 11月8日
yu♡m

昼間は毎日バウンサーに乗せてゆらゆらしてます♪近くにメリー置いとくと,目で追ってぬいぐるみに話しかけて遊んでます╰(*´︶`*)╯♡でもすぐに飽きちゃうので,バウンサーで揺らしながら歌うたってると寝始めます(-_-)zzz
うちの娘も布団に置くとすぐ起きちゃうので,はじめはずっと抱っこしたまま寝かせてました>_<
今も布団に置くと昼間は起きちゃいますが…最近ではバウンサーで揺らしてれば寝てくれるようになったので,だいぶ抱っこでねんねの時間が減りました♪

• キトリ

キトリ

バウンサーですか✨
    欲しいです(*∩ω∩)笑

メリーも持ってないのですが、みなさん結構使用されていると知り早速購入したいと思います!
    ぬいぐるみに話しかけてるなんて可愛いですね٩(*´︶`*)۶҉💕
    娘も少しでも遊んでくれることを願います🙏🏻✨

• 11月8日

うちはもうすぐ3ヶ月なのですが、
メリー良いですよ❣️2ヶ月入る前から使ってました💕
今日は30分以上1人で足をバタバタ、声を出して遊んでいてくれたので急いで夕飯の準備や片付けをしました✨😍
夜たっぷり寝るせいか?昼間はお昼寝15分✖️3.4回しかしません😭

ちなみに最近ベビーベッドから見える位置にクリスマスのキラキラした飾り付けをしたのですが、メリーよりそちらに釘付けですよ😁
メリーみたいに音もないし動くわけでもないですがキラキラしたものが好きなようです☺️
何か気をひくようなものを近くに飾ったりするのも良いかと思います💕

• キトリ

キトリ

30分以上1人遊びしてくれると、少しでも家事出来ますね💕
    おもちゃで遊んで、声を出して足をバタバタする姿もきっと可愛いだろうな〜と妄想しつつ、メリーを今探してます😍💕笑
    夜たっぷりとは、どのくらい寝るんですか??

ツリー🎄も丁度この前購入したので、飾り付けて部屋の雰囲気を替えてみようと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 11月9日

退会ユーザー

夜は23時〜0時くらいの間に寝て、
    朝7時〜8時くらいに起きます🌟
    2ヶ月はいったくらいからそんな感じでまとめて寝てくれるようになったので楽になりました❣️😳
    なので昼間のひたすら抱っこも頑張れます😂

首が座ればおんぶできるし、ずいぶん楽になるだろうと、今は広い心で抱っこしてあげようと思ってます💕笑

• 11月10日

うちは授乳後、うとうとしたなーと思ったら、あぐらの中におさめてると寝てくれます(笑)
それからお布団に移して、1時間寝てくれればいい方ですかね(^^;

遊びとしては、メリーさんです🎵
カサカサ音を鳴らしてあげると、その人形をちゃんと一周目で追いますよ!それだけでも成長が感じられて嬉しくなります🍀

あとはリビングのハイローチェアでちょっと待っててねーで、家事やってるときはあーだのうーだのおしゃべりしてます🎵

最近、手に握るカタカタ音が鳴るおもちゃを買ったので、それを握る練習を毎日してます(笑)

• キトリ

キトリ

可愛い写真付きでありがとうございます😍🙏🏻

あぐらの中って暖かくて気持ちいいんですかね💕うちもよく寝てます⑅◡̈*
    娘は10分くらいしか布団で寝ないので、1時間は凄いです!!✨
    赤ちゃんのおもちゃなど色々用意されてるんですね😊
    うちは何もなかったので反省しました🙄。笑
    主人がお休みの日に合いそうなおもちゃ探してみます❤︎

• 11月9日
たーmama

もうすぐ3ヶ月になります♥
うちも昼は何故か抱っこが多いですが、ぷーさん6wayのメリーなら長いこと使えますし、お手頃だし、目が見えるようになった2ヶ月頃ぐらいからすごく追いかけて楽しんでます♥その間に御飯作ったり食べたり……時間が経つと回るのが止まったり音楽が止まると泣き始めるので、途中で音楽を変えたりしてます(笑)٩(ˊᗜˋ*)🍀

日中グズグズゆう時間帯にお散歩にいくと天気も良かったらあったかいのか、1時間後に寝てます(笑)🎵♥1時間散歩日課になってます♥(笑)

• たーmama

たーmama

1ヶ月半の頃です★

• 11月9日
  • キトリ

キトリ

可愛い写真付きでありがとうございます🙏🏻❤️
    赤ちゃん凄く見つめてますね😍
    プーさんのメリー早速検索してみました◡̈⃝︎⋆︎*
    成長に合わせて遊べるので赤ちゃんも楽しめそうですね🤗

1時間散歩はベビーカーでされてますか??
    だんだん寒くなってきたので、暖かい昼間に行っておかなければです😱🙌🏻

• 11月9日
  • たーmama

たーmama

メリー音楽も沢山あっていいですよ♥息子は回っているティガーをよく見て笑ってます♥(笑)

ベビーカーです♥٩(ˊᗜˋ*)お日様あたると気持ちよさそうに1時間後に寝ちゃいます🎵陰も入れながら長く陽に当たらないようには気をつけてます🎵あまりにも泣く時用に抱っこ紐も持っていってますが、使ったことはなく寝ちゃってます♡

• 11月9日
  • キトリ

キトリ

中でもお気に入りがあるんですね😍可愛いっ💕
    娘は音楽かけると聞いて大人しくしてるので、きっと喜ぶと思います٩(*´︶`*)۶҉

ベビーカーでのお散歩は外の景色も見れていい刺激になりそうですね♬
    私は抱っこ紐しか持ってないので😭頑張って歩かなければです💪

• 11月9日
姉妹かーさん

股の間に置いて遊んだりしてます。
その間は私はテレビ見てます(笑)メリーも使ったり色々ですね( ¨̮ )

• キトリ

キトリ

股の間っていい感じにハマって気持ち良さそうですよね☺️💕
    私も寝た瞬間がテレビや携帯の時間です😂笑
    みなさんメリー使ったらっしゃるんですね💕

• 11月9日
こてっちゃん

初めまして(^.^)
私も同じ状況です~💦
もうすぐ三ヶ月ですが、やっぱり抱っこじゃなきゃ寝てくれない。。布団でもハイローチェアでも、置くと泣いちゃいます😭
腕がパンパンで体重も重くなって腰にもくるし、体力勝負がんばりましょう✨
2ヶ月になったころからメリーで15分くらいは遊んでくれるようになりました☺メリーさまさまですm(__)m

• キトリ

キトリ

初めまして٩(*´︶`*)۶҉
    赤ちゃんってやっぱり抱っこが好きなんですね😭❤️
    可愛いですけど、本当パンパンで寝た途端座ってしまいます🙌🏻笑

娘は音楽かけると聞いて大人しくしてるので、メリーの購入をもっと早くにしておけば良かったですʕ •́ω•̀ ₎💦
    早速探してみます!!✨

• 11月9日