※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の休みの日、一才児の過ごし方知りたいです。公園は混んでいて入りにくいです。皆さんはどうしていますか?混じって遊ばせますか?

保育園 休みの日に子供を休ませている方どのように過ごしていますか?
一才児さんの過ごし方を知りたいです。
うちの近くに公園あるんですが、三時以降は幼稚園から帰ってきた子供達、小学生で溢れています。
幼稚園ママ達の所に入りにくいってのもあります💦
みなさんどうされてますか?
普通に混じって遊ばせますか?

コメント

うー

うちはずっと家の中です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!毎日外に出さないといけないかと思ってました💦
    ありがとうございました😊

• 3月18日
  • うー

うー

ほかの日は毎日保育園でお外で遊んでいるしいいかなって思ってます⭐️
    買い物と上の子の送り迎えくらいは行きます

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私、犬飼ってて犬は雨だろうが排泄の為にも散歩行ってるので子供も同じかと思ってました😂
    あんまり厳しく考えなくて良さそうですね💦
    先輩ママ達の意見参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 3月18日
まり

娘が1歳くらいの時は、なるべく早くお日様に当たりたかったのでお散歩したり公園行ったりしてお昼くらいからは家の中で遊ばせてたりしてました!😌✨
ちっちゃいおにぎり作ってベランダでプチピクニックしてるときもありました🤣💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!午前中に公園行くんですね!それだったら公園行けそうです!

• 3月18日
まち

うちは今2歳ですけど、昼以降はやっぱり公園とか幼稚園の子たち多いので避けますね💦
2歳と3歳でも体格差あるし、混じるのは怖いなあって思うのですみっこで遊べる状態ならしたりしますが…

1歳の時も大体同じでしたが、
午前中とかに買い物行くついでに公園よって、午後は家で過ごすことが多かったです。
午前中でかけてなくて午後どうしても外に出たいみたいになる時は河川敷やら家の周りやらをお散歩してました。

お休みの日ってことはお仕事の日は保育園行ってるんですよね?
そしたら外に出る日の方が多いと思うので、別にずっと家でもいいと思いますが…
ママリさんが楽な方で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生とかは特にボール遊びしてますし怖いなあとか思いますね💦
    2歳と3歳でも結構違うんですね!😨
    うちも午前中に公園にしようかな😅
    そうです!私が仕事の日は保育園です💦ただシフト制なんで、週に一回くらいは平日休みになるのでどうしようかなぁ?と。
    そんなに外遊び必要でもないんですね💦休みの日は家でもいいかもしれませんね💦うちは土日は犬いるので必ず外行くので。
    なんか安心しました!ありがとうございました😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

今は11時-12時半を公園遊びにしていますが、

1歳〜1歳半まではお昼寝の都合で10時-11時に公園行ってました☺️

午後から外出るときはやはり大きい子達が多いので基本的には公園は避けお散歩してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりみなさんおっきい子達の事気にされているんですね!
    避けた方がいいですよね💦
    詳しい時間までありがとうございます😊

• 3月18日
C.Wママ

上の子の時休みの日とかは雨以外公園など連れてってました😂

お家より外が好きで、雨でも外に出ようとしてたりしてたので😂
雨の日はカッパ着せてお散歩に連れ出されました😂

基本連れて行く時間帯は午前中やお昼少し過ぎた辺りですね😄
15時以降は小学生とかも多くその時間には家に帰ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもありますね🤣
    うちの子も男の子だし、外好きかもしれません😆その時は仕方なく行きます笑
    私も15時くらいになったら家入ります!!

• 3月18日
ゆう

今は2才児です😌
特別な予定がなければ、だいたい保育園と同じスケジュールになるように過ごしています😊
〜10時  家の中で遊ぶ
〜11時  公園or散歩
12時〜  昼ごはん
13時〜  お昼寝
15時〜  家の中で遊ぶor必要あれば夜ご飯の買い物

って感じです!こんなに時間通りにはいかないですが😅
午前中でも公園が混んでるときは、住宅街や川沿いをぐるぐるとお散歩しています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいスケジュールありがとうございます!
    たしかに保育園と同じスケジュールがいいですね!生活リズム狂わなそうだし!🤔
    ゆうさんのスケジュール参考にしたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月18日