※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎児の頭が34週相当で、心配です。頭が大きくなる病気があるのでしょうか?

妊娠31週、胎児の頭が大きい件について💦
明日で31週なのですが、お腹と脚の大きさは週数通り、頭(BPD)だけ34週相当でした。。測り直しても同じで。。

2週間前の妊婦健診の時はどの部位も週数相当だったのですが、頭が大きくなる病気って何かあるのでしょうか、、?

コメント

ママ

私の赤ちゃんも31週の健診で頭が1番大きくて35週相当ありましたよ😇
先生は水頭症ではなさそうだし大丈夫だよって言ってました。
ちなみに上の子の時も頭が1番大きかったです

うちは上の子も頭が大きくて、今お腹にいる子も健診でずっと大きいと言われてます😂
2〜3週は大きいです😂
腹回りと大腿はなんなら小さめなので相当頭でっかちです😂
私も主人も頭が大きいので我が家の場合は遺伝です😂
全開になっても頭がつっかえたのかなかなか降りてこなくてしんどかったので、今回の出産も覚悟してます😇
今でも特に病気とかはなく健康ですくすく育ってますよ!

amo3

息子も30週頃から頭おっきくて、2週以上大きく出てました😅
なので、途中から週数出なくなりエラーみたいな表記になってました笑

病気のこともありますが、その場合は医師から指摘されると思います。
何も言われなければ個性かと…
頭おっきいなーとしか思ってなかったですが、医師や助産師からは「大きいだけで異常はないです」と言われてました。

34週の時、ハチがしっかりしてるだけかも!と助産師さんがフォロー?してくれましたが、エコーとの誤差なく立派な頭囲で生まれてきました🤣
義母いわく、夫家系の遺伝だろうと…みんな頭おっきいです笑

問題はないか、次の健診で聞くと安心だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭のみ大きくて
生まれてからもやっぱり頭大きいです🤣
なんの障害も病気もなく元気ですが
頭は大きくて
普通に服買って首通らなくて着れないとかあるくらい頭大きいです😱笑

はじめてのママリ🔰

頭が1ヶ月くらい常に大きくでてました💦
糖尿病のサイダーの検査も問題なくただ体格の問題でした🧐