※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

子どもの発熱について相談があります。2週間後に再発することはよくあることでしょうか?上の子は風邪を引きやすく、最近また発熱があります。同じように頻繁に発熱される方がいらっしゃるか教えてください。

子どもの発熱についてお聞きしたいです。

発熱し、すぐに治ってから
2週間後にまた発熱することってありますか??

上の子(3歳)なのですが
先々週の金曜日(3月4日)に
保育園を休ませました。
37.4〜37.6℃が数日続いていたのと
鼻水もひどかったので
いつもより少し高いくらいの熱ですが
念のため休みました。
(平熱は36.8〜37.1℃くらい)
はやめの対処がよかったのか
月曜日には平熱に戻りました。

そして、今日(3月18日)
さきほど38.2℃のお熱があります
と、お迎えの連絡がありました😭

実は、先週の一週間は、下の子が発熱し
5日間ほど熱が続いていたので
先週の1週間は丸々お休みしていました。

今週の月曜日から1週間ぶりに5日間
登園したので疲れが出たのか、、

このくらいの子どもならよくあること
なのでしょうか?

ちなみに上の子は男の子で
昔からよく風邪を引く子でした。
保育園に通い出した最初のころは
毎日発熱でお迎えの連絡がきたり、
毎月風邪を引き、発熱したり、
予防接種後に、副反応の熱も毎回でした。

熱が出やすい子なのか、、

お子さんが同じように
頻繁に発熱される方おられますか??😭

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


コメント

deleted user

下の子はそういう時もあります😅
私も酷いと月2回とかなりますね(笑)

はなさお

上の子幼稚園の年少の時の冬は1ヶ月に1〜2回熱が出て下の子にうつって、めちゃくちゃループしてました😭

  • e

    e

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

    やっぱりループするんですね😭
    じゃあまだまだ序盤だと
    思った方が良さそうな感じですね😭

    ありがとうございました😊

    • 4月5日
まま

うちの子も幼稚園入園した3.4歳の頃は、そんな感じで発熱してました💦
鼻もずっと出てるし中耳炎も長引きました😭

  • e

    e

    お返事遅くなりごめんなさい💦

    ありがとうございます😊
    わあ、、やっぱりそんな感じなんですね😭
    中耳炎の一歩手前くらいのに
    この前なって抗生物質飲んでましたー😭
    みんな同じような感じなんですね💦
    これからまだまだ
    感染症やらいっぱいあるし
    大変になりますよね😭

    がんばりまーす😭😭

    ありがとうございました😊

    • 4月5日