※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

保育園が不安で、娘が泣いてしまいます。慣れるまでの体験談を教えてください。

4月からの保育園が不安です、、

一時保育を利用していた時に、最初は楽しんで行ったのに最後の方はずっとギャン泣きでした。
その思い出があるので、「もう保育園行きたくない」と言います。

近所の幼稚園の体験教室にパパと行った時も、保育園だと思ったのか門を見ただけで号泣、、
体験教室もずっと抱っこでした。

そんな娘、4月から大変ですよね😭😭😭😭😭

同じようなお子さんお持ちの方、どのくらいで慣れましたか?体験談教えてください

コメント

ママリ

上の子は保育園に2歳から行き始めましたが、最初の1週間くらいはケロッとしてたのにその後ギャン泣きで昼寝せず、結局保育園で1日預けるまで1ヶ月かかりました💦
保育士さん曰く、最初楽しんでて平気そうな子ほどあとからギャン泣きして長引くみたいです💦

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😣😣時を待つしかないんですね、、ありがとうございます😭

• 3月18日