※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢出産
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリングを嫌がる理由についてアドバイスをください。

赤ちゃんの抱っこ紐について
3ヶ月になる女の子がいます。これだ!と思う抱っこ紐がなくて、迷走しています。
ボバラップ→授乳のたびに巻き直すのが大変。外出先でつけることができない。
コニー(サマー)→生地が滑って正しい位置で抱っこできないので友達に譲りました。
さらし→ボバラップと同様、巻くのが大変
スリング(しろくま堂のキュットミー!)→抱くと嫌がる。出たがって大人しく抱っこできない。

というかんじです。
新しくキュットミー!スリングを購入したので期待していたのですが、今のところスリングで抱いても嫌がるのですぐおろす、の繰り返しです。お値段もそこそこしたので残念です。
どうしてスリングを嫌がるのか、アドバイスがあれば是非お願いいたします。

コメント

横抱きが嫌だとかですかね?

• 高齢出産

高齢出産

コメントありがとうございます。
    スリングのときは縦抱きで入れています。素手の抱っこは首がまだ座っていないので横抱きです。

• 3月18日

退会ユーザー

赤ちゃんにも合う合わないあるみたいですよ!
    うちの子も借りた物嫌がったので、エルゴにしました!

• 3月18日
  • 高齢出産

高齢出産

そうなのですね。うちの子に合わないのでしょうか、、せっかく買ったのに残念です。

• 3月18日

退会ユーザー

合う合わないあるから、試着してから買うのを勧められました!

• 3月18日
課金ちゃん

今までのセレクト的に、布系が良いんですか?🤔

やはりつけた時の安定感や荷重の分散は、エルゴとかベビービョルン系がずば抜けているような気がします🥺💡

うちもベッタのキャリーミーのスリング持ってましたが、作りが単純な分、なかなかうまく抱けずお蔵入りしました😂

• 高齢出産

高齢出産

そうですね、できれば布系のものが良いと思っています。エルゴはあるのですが、まだ首が完全に座っていないので使っていません。
    エルゴは使っていないときもかさばるし、日本人向けでないと聞いたのでなんとなくエルゴじゃないほうがいいのかな、と思っています。

• 3月18日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

3ヶ月なら、首すわってなくてもエルゴ使えませんかね?🥺無理にとは言いませんが、お持ちなのであれば…

多分布系であと有名なのはスモルビとかですが、基本的な作りは大差ないので、色々試されて微妙だったのなら、布系苦手なのかもですね💦私もそうですが😅

ベビービョルンのが使わない時はかさばるイメージです💡エルゴは、私オムニ360持ってますが、抱っこ紐収納カバーみたいの付けてて、使わない時丸めてしまっておけて便利ですよ💡

エルゴのオムニとかブリーズ、ベビービョルンのワンカイとかだとごつすぎるようでしたら、もう少し月齢制限はありますが、エルゴエンブレースとか、ベビービョルンならminiとかのがコンパクトですね🥺

• 3月18日
  • 高齢出産

高齢出産

いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございます!!!
    3ヶ月でエルゴ使ってもいいんですか?やってみます!

• 3月18日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

最近のエルゴなら新生児から使えますよ💡
    古いものだと、中にインサート付けないと使えないものもあるようですので一応確認してくださいね☺️

• 3月18日
  • 高齢出産

高齢出産

持ってるものは古いタイプなのでインサートが必要なタイプです。

ちょっと抱っこと思ってエルゴで抱っこしてみましたが、抱っこした瞬間に嫌がってダメでした

• 3月18日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

最初はどれも慣れるまでは泣いちゃうと思います💦
    何度か使ううちに、お母さんもお子さんも慣れると思いますよ🙄💡

世の中で、気持ちよさそうに抱っこ紐で眠る赤ちゃんも、1回目からそうだったわけではないです😂

• 3月18日
  • 高齢出産

高齢出産

慣れの問題もあるんですね。ネットだとスリングは9割以上の赤ちゃんが即寝!みたいなことが書いてあったので過剰に期待しすぎていたかもしれません。気長に頑張ってみます。

• 3月19日
高齢出産

エルゴで抱っこしてみましたが、やはりスリング同様嫌がってダメでした。。抱っこ紐全滅です、、、